1141745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟しても恋せよ乙女

熟しても恋せよ乙女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ひなた蒼
玉始まりの主婦ヲタ(笑)
2013/5/16より横尾担になる
基本全員好きなので
愛ゆえの辛口批評あり
・自担しか愛せない方
・主婦ヲタが嫌いな方
ご遠慮くださいm(__)m

コメント新着

ぐりこまま0317@ ありがとう! ここは私とキスマイを結んでくれた場所な…
今林京子@ Re:滝チャンネルにみつニカ!&BBJニカ!(06/21) 滝ちゃんねるって、書いて有って、次回に…
ひなた蒼@ みっきーさんへ みっきーさん ありがとう! なんか終わっ…
みっきー@ Re:横横大作戦!最終回(07/29) ひなちゃん、とりあえずお疲れ様でした~ …
ひなた蒼@ りかちゃんへ りか。さん お久しぶりです! レス遅れて…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月09日
XML
カテゴリ:キスマイ
毎度おなじみのジャニーズ最新情報さんの企画です。

投票:Kis-My-Ft2「Goodいくぜ! 」収録曲人気投票


てことなんですが、私まだちゃんと聞き込んでないんです(^_^; アハハ…
寝る時に聞きながら寝ても、実は1曲聞き終える前に寝てるという…(笑)
通勤時も2曲聞けないし(だって5分しか歩かないからね)
そんなこんなで、昨日しっかり聞こうと思って聞きました。

何度もざーーと聞いているんだけど、てるみーのような神曲という印象もなく…
しいて言うなら、YOSHIOの曲エタマイだなぁって感じ(でもアルバムじゃないし)
あれは玉がちょいちょい歌っていて、しかも今までより歌唱が格段にアップしてます。
その成長が見て…じゃなく聞いてわかる曲なのです
驚いたもん
あらら、こんな歌い方出来るようになったの!?って
たぶんキーが合ってるんだろうな
パート割も、玉に合ってる
ガッツリメロディじゃないけど、裏で玉の声が聞こえるてくるのが心地いいよ
玉ちゃんの声の使い方、新発見!(笑)

じゃあアルバム曲行ってみよっか~

【2nd Overture】
はい、これは前回もあったし続きな印象なのか?
またオープニングで使うかな?
使えそうな曲だよね

【Black&White】
妙にインパクトある(笑)
でもこれが2nd~の続きでオープニング曲になるとは思えない
アルバム1の格差曲だな

※シングルカットの曲は省略しますm(__)m

【Strawberry Dance】
これタイトル好きじゃないの(笑)
なんかクールでスタイリッシュなイメージがない…
でも曲は悪くないんだよね
「街中が動き出した~♪」のところのハーモニーがすごくキレイで好き
ここ誰だ?
藤北玉3人じゃない気がするんのよ
少なくとも藤北のハモリじゃない
千賀さん宮田あたり入ってそう
メロディラインも好き
私この曲の方が玉メインにいい気がするんだけど
音の動きが多いけど、玉のフラットな感じの歌声にはまりそう

【xLunaSx】
来たね、藤ヶ谷太輔(笑)
前回ソロ大絶賛した私ですが、今回は…
作詞はいいとしよう
曲も藤ヶ谷太輔ワールドだよ
気に入らないのは英語の発音
今回勉強したという話しを聞くんだけど
確かにその成果は他の曲で現れてる(後で語ります)
一つ一つキレイに発音しようとしてる
それは認めるし、以前より良くはなってると思うよ
でもこの歌にそれは要らない
なぜもっと自然に発音できないんだろうか
今までもそうだけどすごく無理してるように聞こえるの
それさけなけりゃパーフェクトだろうな
ガヤ担さんごめんね(^_^;
やっぱこの人に対して私が求めてるハードル高いから、これくらいで満足してもらいたくないの
いずれソロで曲出す可能性高いんだし
もっと歌で勝負できるように、まだまだがんばって欲しいんだ!

【Forza!】
今のところぶっちぎりの1位(笑)
最初に言っちゃうと、これみつが歌った方がいいよ
少しラテンっぽいし、みつの方が合ってる
歌詞に「って」って語尾が多いのね
その「て」がどうしても安っぽく聞こえるの
2番のニカもそう
これみつだったらもっと上手く歌える
これが最初に聞いた素直な感想

ただね、玉の不思議なところって聞き込むとそれが玉の曲になっちゃうの(笑)
桂木廉名義のMiss youだって初めて聞いた時、はっきり言えばがっかりした
だけど聞いてるうちにしっくりきて耳に馴染んできて癒される
不思議だね
あの子の声は本当に不思議だ
決して上手くないのに
玉森マジック(笑)

これはwithってことで渉・宮田・ニカ・千賀さんが参加してるんだけど
4人ともソロパートありで、ちょっとお得感
順番としては、ニカ・宮田・渉・千賀さん

ニカは、ニカだ(爆)さっきも触れたけど「って」が少し子供っぽい。でもそれがニカらしいかな?

次の宮田!侮る事なかれ!めっちゃキレイな声なのよ
プレゾンのソロを思い出した(笑)

渉がんばってます!(笑)噛み噛みしそうな歌詞をがんばった!
やっぱ「かきくけこ」ダメだ

千賀さん安定の歌声、やっぱ上手いわ…どうしてこの子にソロ歌わせない?マジ疑問

この4人からの流れで「絵空事や~♪」の玉の歌い出しがいいね
絶妙のバランスで繋がってくる

ここでやっちゃうか?
玉森裕太コア検証(爆)

サビの部分の「世界に解き放つよ~♪」の「放つよ」の「は」!
もうみんなわかるでしょ?
「ぁ」が入るんだよ
これ玉森マジックね
玉にしか出来ない歌い方
これが好き

結論:なんだかんだ言って玉が好き(爆)

【Chance Chance Baybee】
来ました!4人曲
千賀ワールドな気がしますが(笑)
それは妥当でしょう
しかし渉のパートが短い…
2番の歌詞で「つかまって~♪」ってニカが歌ってるんだけど、ちょっと語尾が玉っぽいの(笑)
でも玉じゃないから、全然違うの
あの色気はないのよ
ニカがんばれ!

この歌には「大好き」に絡んだ歌詞が4回出てきて、それぞれで歌ってます
1回目「大好きだよ」千賀さん
2回目「大好きなんだ」渉
3回目「大好きだよ」ニカ
4回目「大好きなんだ」宮田
と思われます。

渉ね、すごい惜しいの。声質って千賀さんととてもよく似ていて間違いやすいけど、上手くてビブラートかかってるのが千賀さん(笑)なんだろうか、油切れしてる金属部品のように滑らかじゃないのが欠点。そこをなんとか…なんとかしてくれたら…すごく嬉しい。でもこればかりは天性のものがある。千賀さんはきっと天性のものがある。さほど苦労しなくてもあそこまえ歌えてる人なんじゃないかと思うんだ。だからきっと渉はすごく厳しいと思う。だけどがんばって欲しいよ。

【Give me…】
みつソロ曲
歌い出しすごくいいね
歌上手くなったなぁ~
生歌は不安定だけど踊ってるから仕方ないよね
コンサートでは、是非踊らずにこのクオリティで生歌を披露して欲しいね
そして私としては、この曲是非千賀さんにソロで歌って欲しい
絶対合ってると思う!
そしてこれピアノがとてもいい!
もうピアノ全然弾けないけど弾きたいと思わせるね

【Mother Moon】
はい!きました!魂ラスト曲決定!
ヒャダインさんの曲なんだよね
全アルバム曲の中で、この詩が一番好き!

で、この曲でお勉強したガーヤの成果!
「Midnight」
「Moonlight」
ガヤ、みつそれぞれにこの歌詞があるんだけど、二人ともちゃんと語尾の「t」の発音ができてます。
今までなら絶対この「t]を歌えてないと思う
これはっきり「と」って歌うんじゃなく、次の言葉の寸前に軽く「t」を入れる感じに歌うの
実は結構難しい
実際自分で歌ってみて、思ってる以上に歌えないから

「輝く 愛の 証を」
ここ玉だよね?玉っぽくないけど玉だよ
「愛の」の歌い方とかたまらんね!!!
本当に上手くなった!
声もうわずってないし、音取りも完璧
負けてないぞ~(笑)

あとこの曲のベースラインが好きです(笑)
どうしてもそっちに耳がいっちゃうんだよ
ニカ頑張って早く披露できるようになってね!
そんなに難しくないから、これくらいは楽勝になっておくれ~~~~~

語りすぎて文字数制限越えたので、その2へ続きます(^_^; アハハ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 16時02分11秒
[キスマイ] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.