1660410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月04日
XML
カテゴリ:ぴかままの戯れ言
ポメマルさんちのハンナちゃん犬が「自己紹介バトン」で 道の真ん中でおトイレトイレという趣味を告白してくれていましたね。なんでも、それでバスを止めたことさえあるとか・・・。

私の場合、さすがにお手洗いではありませんが、札幌駅で特急列車電車を待たせたことがありますねあっかんべー ・・・いや、そういう話題じゃないってば・・・

ハイ、カモメのおトイレトイレの話でした雫
もう十年近く前の話になってしまいますが、我がふるさと釧路の街での話。
一応「お仕事」で行きましたし、すでに実家はありませんので、中心街のホテルホテルに泊まっておりました。
中心街も、表通りと、その向こう側の歓楽街地区ならば、中学・高校時代に徘徊して回った(晴れ昼間ですよ昼間雫)のでわりと知っているのですが、港港寄りに位置するこっち側は、実はあまり知らなかったんですね。表通りから一本入るともうお店も何も無くて。
ホテルはそちらの側にありました。
ホテルの近くを少しお散歩していると、一軒の魚屋さんうお座が。
いいなぁ、釧路は魚、種類にもよるけど美味しいからなぁ・・・ホテルじゃなければ、柳カレイでも一枚買って帰ってサッと炙って日本酒・・・悔しいなぁ・・・とその前に佇む私。
ふとみると、もう一名、佇んでいる生き物がいます。
カモメです。釧路ではゴメと呼ばれています。
魚屋さんの前の道路(一応車道なんですが、全然車は通っていなかった)の真ん中に佇み、魚屋さんの方を向いてじっとしています。
魚屋さん、正面のガラスの引き戸は閉めてあるのですが、サイド側のは開いていて、人目さえなければカモメが侵入して一匹うお座ちょろまかしてくるくらいは出来そうなんですが・・・そのカモメは、何を期待しているのか、お行儀良く正面で佇んでいるんです。

丁度時間が空いていて暇だった私、散歩をカモメの観察目に切り替えます。

かなり長い間そのまま佇んでいたカモメ。
突然動きを見せました。
魚屋さんの向かい側にある家一軒分くらいの空き地へと、飛ぶのではなくダッシュダッシュダッシュホッピングして移動。
そして、そこで排泄行為トイレ
済ませると、お尻をブルブルっとふるって、またもといた位置へダッシュダッシュダッシュホッピング。
何事もなかったかのように、同じ姿勢で魚屋にガンを飛ばし続けました。

・・・カモメ君、道の真ん中ではおトイレトイレをしないようです・・・びっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 20時45分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぴかままの戯れ言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.