1662003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月25日
XML
カテゴリ:ぴかままのお友達
今日は夕方から、いつものようこちゃんをひきつれて、ベルリンの西のはずれSpandauにある造り酒屋のビヤホールに飲みに行ってきました。

巨大ズッキーニ@SpandauSpandauの中心地の広場には、マルクトが出ていました。
そこで、こんな巨大ズッキーニ発見。(一番奥のもの)
これ、今まで見た中でも一番長いです。60cm以上ありました。

3kgお店のオヤジさんが「量ってみようよ」というので、秤に乗せてもらったら・・・長さの割に細身なのに、3キロ以上ありました!
・・・いや、買いませんでしたけどね。


さて、ビヤホールへ。
行ったのは、ここ。Brauhaus in Spandauです(リンクはお店のHPなのですが、まだ表紙くらいしか出来ていません)。
ここは、私のお気に入りなのです。なかなか旨いビールと、ビヤホールとしてはまあまともなレベルの肉料理と、どちらかというとベルリンっぽくない、いかにもドイツっぽい感じを提供してくれるんです。

Havelbraeuまあまずは一杯どうぞビール
イヤ実はコレもう3杯目なんですけどねうっしっし
最初にそれぞれ400mlを呑んで、それから500mlのHefeweizen dunkelをシェアし、その次の200ml。






ようこちゃん





テラス席でくつろぐようこちゃんです。
彼女はつまみにBoulette(ハンバーグ)をとりました。

Gulaschsuppe私はコレ。グラーシュズッペを。ちなみに、黄色いナプキンに包まれているのは普通の大きいスプーン。そこから、この器のサイズを想像して下さいませ。もしくは、このスープの器の載っている皿と、ようこちゃんのハンバーグの皿が同じ大きさだ、と言ったほうがわかりやすいでしょうか。とにかく、デカイです。


結局、2人合わせて3.1Lを飲み干しました。
このあと、私の冷やし中華の話目がハート目がハート目がハートになってしまったようこちゃん、どうしてもその冷やし中華が食べたい!ということで、うちまでやってくることに。
地下鉄、Sバーン、トラムを乗り継いで約45分。我が家に到着。
早速お湯を沸かして、私にとってはこの日2食目、昨日から数えると4食目の冷やし中華を作る!

・・・え?・・・私、今朝というか今日の昼前に、ブランチとしてまた冷やし中華食べたんです・・・うっしっし

今日のトッピングのお肉は、昨日食べた自家製塩叉焼が終わってしまったので、例の鶏ももを、お酒を入れたお湯で茹でてほぐしたもの。これのほうが実は好きです。

もちろん、ビールビールも引き続き飲みます。
現在我が家に在庫としてあるのは、この前サッカードイツ対ポルトガルサッカーの3位決定戦の時にようこちゃんたちが仕入れてきてくれた、ごく普通の安物ビール。造り酒屋のビールを飲んだあとだと、やっぱり味の違いが・・・ま、いいでしょううっしっし

結局、全部で合計4Lを超えるビールビールビールビールを消費。
よく飲んだなあ・・・。
でも、ビールだと全然酔っぱらわないんですよね・・・。

あさっての木曜日、ベルリンにはまた炎38度炎の予報が出ているらしいです・・・。ビール日和、かなぁうっしっし



・・・ビールが旨そう!と思ったらポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 09時01分53秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.