1662010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月08日
XML
「平桃」のコメントへのレスにも書きましたが、実は月曜日の午後から、稽古場がお引っ越ししたんです。そこが先週は借りられなかったので、最初の一週間だけ別の場所を借りて稽古をしていたということなのですね。
引っ越しした、といっても、実は徒歩5分くらいの距離で、我が家からの距離もほとんど変わらず。ただ、出来るだけ近道をして歩くため、途中からルートが違います。それで、平桃を売っている八百屋さんの前を通らなくなってしまったのがちょっと残念ですが、まあちょっとの遠回りを厭わなければ良いだけのことです(^_^;)。
それに、今度の稽古場の真向かいは大きなスーパーマーケット。その隣には良さそうなワインショップや紅茶(の茶葉)ショップもあって、前のところより便利そうです。ちなみにこのスーパーでは、今週の目玉商品としてDVDプレーヤー29.99EURで、ホームベーカリー30EURで売られていました。どちらも、日本円に換算すると4500円ほど。
「安物機械好き」の私、思わず買いそうになりました。

サッカーパンこのスーパーのパンコーナーに、こんなパンが。
・・・サッカーワールドカップはサッカー終わった筈なんですけどねえウィンク
サッカーボール模様はシャレですが、これ自体は「ラオゲンブレートヒェン」と呼ばれる、いわゆるブレーツェルの生地を丸く成形して焼いた小型パンです。「め」の字成形で焼くときより柔らかく仕上がっていて、表面の固いドイツパンよりも、外側も柔らかい日本のパンのほうが好き、という人にはこれ、向いているかも知れません。3個入りで0.99EUR(150円弱)でした。ほかにも、500gサイズのミッシュブロートでサッカーボール模様のがありましたよ。

先週から今週にかけて、「通勤ルート」の各所で、ちょっと面白いものをいくつか見かけたので、すかさず写真を撮りました。

オート三輪まずは、昔懐かしい「オート三輪」を発見。
あれ?前側にナンバープレートがないよ?と思って後ろを見たら、なんと、原チャリ用の小さいナンバープレートがついてるんです。・・・そうか、これって原チャリ扱いなのか・・・。

オート四輪これで感心していたら、今日はなんと、四輪車で原チャリナンバーのを発見。
「オート輪」?! なんじゃそりゃ。
これも、後ろだけに小さなナンバープレートが。しかも、この、◎の中に25って、もしや制限時速か(爆)?!
ボディを軽くコンコンと叩いてみましたが、かの「トラバント」も真っ青って感じの、とってもプラスチックっぽい音がしました。もしやホントにプラボディなのか?!まさか~。
どなたか、この辺に詳しいかたがいらっしゃいましたら是非教えて下さいませ。

二人乗りです。
以前、一人乗り自動車ってのが発売されたことがありましたが、それよりは大きいってことですね(笑)。
車内にはいろいろなものがありましたんで、間違いなく現役で走っているんでしょう。
いや~でもこんなんで交通量の多いドイツの道走って怖くないんかなあ・・・。
それにこれ、サイドミラー、ついて無くない?!



さて!本日のメイン王冠はこれだっっっっ!

superman


・・・かのヒーロー君、こんなところで墜落していていいんでしょうか・・・
台座には、飛び散った赤い血までちゃ~んと描いてあります・・・。
ちなみに、壁に書いてあるドイツ語は
「英雄にだって、よくない日もあるさ!」

これ、実はとってもでっかいんです・・・。
たまたまそこに停めてあったラッタッタのサイズと比べてみて下さいよ。
あ、ラッタッタにも、もちろん原チャリ用ナンバープレート付いてますね(笑)。


・・・スーパーマンの墜落に合掌するついでにポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 07時52分06秒
コメント(16) | コメントを書く
[ぴかままのいるところ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.