1659885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月02日
XML
カテゴリ:ぴかままのお友達
PIC_0005 PIC_0003

我が誕生日のこの日、東海地区手作り味噌交換会が開催されました。
メープルままさん、いらさん、shinohahaさん、カイエさん。
そこに新米ナゴヤンの私が初参加です。
カイエさん以外とは初対面。
メープルままさんが、この日参加できなかった花蓮さんからと、関東組の楽子さん、ポメマルさん、ながじんさんからのお味噌とお土産を預かってきて下さいました。

手作り味噌は、先シーズン仕込めなかったので私からは無し。
その代わりに、北海道で調達してきた、札幌味噌ラーメンのスープのペーストを。
関東組には、冬休みのうちに名古屋のチューブ入りかけ味噌をお渡ししてあります。

sc0004a96d・・・実は私、遅刻してしまったんです雫
お味噌以外のお土産は殆どが静岡土産だったのですが、前日に買って帰った田丸屋のわさび漬けの個別食べきりミニパックを箱から出してみたら、賞味期限が個別に書いてないことを発見し、ならば、と外箱と賞味期限シールをスキャンして必要枚数をプリント・・・なんてことを朝やっていたらあっという間に時間が経過してしまい・・・どくろ

大人気のモクモクファームのビュフェレストラン「風の葡萄」に席を取るべく、メープルままさんたちが集合の1時間も前から並んで下さっていたのに・・・お店のきまりで、その場に集まっている人数しか入れないのです。
カイエさんも諸般の事情で遅くなってしまって、どちらも40分ほど遅れて到着。
我々が遅れるとわかった時点でメープルままさんがカイエさんの名前を名簿に書いてくれてはいたのですがそれでも1時間以上待ち、ということだったので、とりあえずお昼ごはんは別行動ということにして、その後のお茶で合流しましょうということになりました。

皆さん、ごめんなさ~いしょんぼり

「風の葡萄」前の「モクモク野菜市」で野菜を買い込んで、そしてカイエさん&姫ちゃんと向かったのは、同じフロアにある自然食品レストラン「さんるーむ」。そう、去年の4月margoさんといったところです。

Image355 Image356
Image357 Image358

左側が私の頼んだハヤシライスセット、右側がカイエさんの菜食定食。

「風の葡萄」や「さんるーむ」のあるフロアもそうでしたが、この日はホントに平日?!と首をかしげるほど人出が多く、合流して入るお店を選ぶのにもあちこち放浪し、結局地面まで降りてベーカリー「PAUL」のカフェで20分ほど待って席を確保することができました。

そこから話が弾む弾むスマイル
楽しい会になりました。

PIC_0001カイエさんの自家製温燻ベーコン、3分の1はそのままスライスしてつまみに、3分の1をベーコンエッグに、そして残り3分の1は、モクモク野菜市で買ってきた小松菜や下仁田ネギと一緒に、チャーシュー代わりのラーメンの具になりました。
それにしても、愛知県産の下仁田ネギって・・・あっかんべー


そのほか、いただいたものたち、早く食べた方がいいものから順に賞味させていただいています。
もちろん、お味噌もスマイル
まずは楽子さんの「コボちゃん味噌」で大根の、そしてもうひとつのほうでふのりのお味噌汁。
美味しい~目がハート次はどれにいこうかな。



♪♪♪皆さん、どうもごちそうさま♪♪♪




・・・お味噌いろいろ試せていいね!と思ったらポチッとヨロシク目がハート
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月06日 17時37分36秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.