1662290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月25日
XML
カテゴリ:ぴかままのお友達
その1の続きです♪

いったん「一鳳」を出て、さあ何処に行こう?

image761 金山の駅に向かうと、大きめの交差点にこんな店がぶた
「いけいけどんどん」だそうです。
 豚しゃぶ、豚串、豚ホルモンなど、豚肉料理で呑む居酒屋らしいですな。
 今度行ってみよう♪

image763矢場町方面に出ます。
目的地はここ「矢場とん」。とはいっても、食べに入るワケじゃなく(笑)
この「はみ豚看板」の記念撮影ww 
「こぶたちゃんフリーク」のmeloさんですからね~ここは外せないでしょ~ 


image767 さて。少し栄方面に歩いて、入ったのはこのお店。
 ひよこひよこひよこぴよ踊り~(爆)
 和菓子屋さん&甘味処です。

image770店内に、池が! 


image764 image771お抹茶と和菓子のセットを頼んだら、本日の和菓子が
 全種類お盆に載って出てきました。
 このなかからお一つお選び下さい、とのこと。
 カイエさんが「牡丹」を、私は「藤の花」をチョイス。

image769 image765楽子さん、meloさんチョイスの抹茶白玉あんみつ。 
抹茶蜜をとろ~りとかけて。 


image768 margoさんチョイス、わらび餅。
 しっかり手作りのわらび餅、ひとつひとつが大きくて美しい。
 とっても美味しそうでした。

・・・お喋りは弾みに弾んで夕方まで。
そろそろタイムリミットの人もいるし、お店を出たところで解散と相成りました。
とはいえ、お土産を買って名駅へと向かうmeloさん+同じくJRで帰るカイエさんという組、地下鉄の同じ路線で帰るmargoさんと楽子さんの組、このあと別口の会がある私、と最終的には3つのグループになったわけですけどね。私以外の皆さんはひとまず栄の方角へと歩き去っていきました。

私は夜の別口まで少々時間があったので、すぐ裏手にあるユニクロへ。
発売になったばかりのUTヱビスビールや、今年版のブラトップなんかを試着しに。
結局、ブラトップはいまひとつ気に入らず、またUTはヱビスがサイズ切れで、栄にもう一軒ある店舗へと移動しました。そちらにはヱビスも全サイズ揃っていた上に、UTとは別のタイプのTシャツに気に入ったものが見つかり、何枚も買ってしまいましたぽっ

image773夜の部は、日帰り出張に来た、中高の同級生Mちゃんとサシでビール 
ドイツビールとドイツ料理のお店ゲンゲンバッハに。 
最終の新幹線に間に合うようにお店を出て、本日はお開きに。 




楽子さんの記事はこちら
melocotonさんの記事はこちらに。その1その2




・・・和菓子もいいけど最後のビールが魅力的、と思ったらポチッとヨロシクビール
ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月21日 22時38分55秒
コメント(9) | コメントを書く
[ぴかままのお友達] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.