568768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ8751

かんこ8751

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月16日
XML
カテゴリ:おでかけ

本日は晴れ晴れきらきら

でも・・・昨日の疲れ&肌寒かったせいか、
のどが痛い~いなずまやばそげな体調のかんこショック

そんなことがおかまいなしに

「今日はどこいくーーー?(≧▽≦)」

と朝から元気なお嬢です。



かんこは、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで、
チーも栄養ドリンクをぐぐっといって
せめて午前中だけでも休養。。。

かんこは体力温存で室内にて待機。

チーはお嬢の気をそらす目的も兼ねて、
久々の金魚水槽の掃除へ。

お嬢は金魚つかみができるとあって、
3匹それぞれを入れるためのバケツを用意して
ウキウキ上向き矢印きらきらでついていきました。


裏の水道口あたりから、

「うっきゃーーー♪」

と明るい声を聞きながら、
金魚の安否(?)を心配しつつ、体力回復につとめたかんこ。


その結果・・・

お昼ごはんおにぎりをもって、

昨日とおんなじ川へ遊びにいっちゃえーーーーー!!!ぐーうっしっしダブルハート

ということに。





12日のプールの時に、日焼けしすぎて
顔の皮がボロボロになっちゃったおお嬢。

「今日は川で泳がへん!ぷー

といっとりましたが、

川の水を見た途端、ちゃぷん。



川遊び

「うはははは~大笑いハート


とテンションあがってました。





今日はとってもいい天気だったので、
水遊びにはバッチリ。


チーは昨日のリベンジで釣りに挑戦。

逃げられちゃった魚ほどではなかったけれど、
一発目に20センチあまりの魚うお座をHIT&GET☆


バケツに入れるまでに、
さわりたくてうずうずのお嬢に何度かわしづかみされてましたけど、
元気にピッチピチに、無事バケツにインしました星


川魚釣った!




その後は、まわりでばしゃばしゃ水遊びしている中では魚も警戒中なためか、
HITするも、えさだけ食べられてGETできず。


でも、かんこがチビちゃいのを1匹、
お嬢がエビを数匹捕って

今日の狩猟心(かりごころ?)は満足したようですウィンク



川の水はやはり冷たかったけど、
気温が高かった分、水遊びも楽しかったです。



ただ、夕方近くになって・・・

日焼け止めと虫除けスプレーを併用してしまったせいか、
川の水の中で何かあったのか、

原因は分かりませんが、

お嬢のアトピーがでていた膝裏や肘のうら、二の腕、わきなどが
ぶっくり腫れるくらい悪化!びっくり雫

あわてて川からあがり雫
さらに冷たい井戸水で洗い流しました。


井戸水の冷たさに、お嬢が悲鳴を上げてましたけど、

皮膚の方は炎症を少々おさえることができたようで
痒さでたまらんということもなく、
ひっかくこともおさまりましたOK



昨日は濡れたまま帰宅しましたけど、
井戸水で洗った後に十分に水気を取って
全員総着替えで家に。


疲れ果てたお嬢は眠いを連発して、
イヤイヤで泣き叫んでましたけど、お風呂温泉に投入!


なんとか夕食を押し込みつつ、
歯磨きをして、寝室へ。


さすがにコテンと寝てしまいました眠い..





2日連続の川遊び。

なかなかハードでしたが、

夏ならではお楽しみ(〃⌒ー⌒〃)



満足~なお嬢一家です星








「来週は、プールね!」

はいはい(*-ω-;)  体力もつかしらん・・・・老体にはきついぜぃ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 17時18分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.