1380704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月25日
XML

いよいよ処理も始まりそうです

ここは築地市場が移転する予定となっている豊洲の新市場予定地です。あっかんべー

先日通りかかると、白い大きな建物の横に何やら化学的な処理をしそうな施設が出現していました。びっくり 

240422豊洲市場

汚染対策工事のホームページを見ると、この場所では汚染土壌に対する微生物処理、洗浄処理、加熱処理などが行われるようなことが書いてあるので、そうした土壌処理プラントなのかなと思います。ほえー 

240422豊洲市場2

こちらにはコンクリートで整地されたスペースができています。 びっくり

240422豊洲市場3

こちらは土壌の海上運搬を行う場所だと思います。船が泊まっているようです。目

240422豊洲市場4

市場の移転に向けどんどん工事は進んでいるようです。びっくり

このまま修了というのも味気ないので、最後はお台場の公園で見かけた「ミヤコワスレ」の花で締めたいと思います。この花の名前は聞いたことありますが、きちんと見たのはこれが初めてでした。ぽっ

240422ミヤコワスレ

ちょうど咲き始めたばかりだったので、この週末あたりが満開でしょうか。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月26日 02時39分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウォーキングにっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.