1248904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道 温泉雑記 星林ひかるの日記

北海道 温泉雑記 星林ひかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴかリン

ぴかリン

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドウザンツツジ&芍薬 New! どじょう家族さん

峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
身近な湯けむり紀行 中年ピロ君さん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん

コメント新着

小清水@ Re[11]:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) すいません上のは間違っていれました… は…
ぴかリン@ Re[1]:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) >小清水さん こんにちは~ リニューアル…
小清水@ Re:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) 2013年4月2日からパパスランドはリニュー…
ぴかリン@ Re[1]:清里町 ホテル清さと 一宿(後編) (03/20) >どじょう家族さん こんにちは~ ホテル…
どじょう家族@ Re:清里町 ホテル清さと 一宿(後編) (03/20) いいですね~ 温泉良し食事良しオマケに野…
2008年12月22日
XML
川湯温泉といえば 一頃は温泉好きや湯治客で賑わっていた温泉郷ですが 不景気のあおりで2~3年前からさびしい温泉郷になっています。ここだけではなく、北海道全般に言えることでしょう。
「ホテルかいこう」は川湯温泉郷の入り口にあります。

川湯温泉郷 ホテルかいこう 外観




ホテルというより民宿のような気軽さがある建物ですね。早速入ってみましょう。
受付に直接入浴料金を払い、地下にある浴場に向かいます。階段を降りるとお休み処がありました。

川湯温泉郷 ホテルかいこう お休み処





その奥の右側に洗面所がありました。やっぱり民宿みたいです。

川湯温泉郷 ホテルかいこう 洗面所





脱衣所です。いすが少しくたびれていました(汗)

川湯温泉郷 ホテルかいこう 脱衣所




浴室に入ると左手に洗い場がありました。

川湯温泉郷 ホテルかいこう 洗い場





実にシンプルです。内湯船のみですが 3つに仕切られていて 
手前から熱湯(約45℃)、中温湯(約44℃)、ぬる湯(約42~43℃)設定になっていました。

川湯温泉郷 ホテルかいこう 内湯船


川湯温泉郷 ホテルかいこう 内湯船2





酸性の、硫黄泉ですが 薄緑色を帯びていますね。白い湯花が湯船底にあり、 きしきし感でまとわりつくような湯心地。あとで若干つるつる感も感じられる良い湯でした。
☆としたことが 温泉分析書をメモしてくるのを忘れてしまいました、あしからずご了承ください。

立ち寄り入浴時間 12:00~午後8:00
入浴料金 300円

内湯船~3つに仕切られた湯船 熱湯、中温湯、ぬる湯
洗い場~シャワー無し、カランのみで別蛇口 4箇所
アメニティー 石鹸のみ配置 ロッカーあり お休み処あり
なお、ホームページはこちらです。
   ↓
http://www10.ocn.ne.jp/~jagamaru/kaikou/kaikou.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 22時53分41秒
[立ち寄り温泉(道東)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.