1面:かいわれ
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最初の面だけあってそんなに難しくないです。ガイコツを逃げ道確保しながら進撃させてエングラッグで攻撃、敵に突っ込まれたら逃げるを繰り返す。
オークや巨人が棺桶になったら生き返らせてキングへ攻撃するなり、魔法で攻撃していれば倒せます |
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2面:きゅうり
| ●攻略メモ
1面同様ガイコツの魔法を中心に逃げ道確保しながら進撃していきましょう。早めに魔法使いを前線に投入できればラクになります。
敵ではキメラに要注意、進路上に魔法使いがいるので注意しないと殺られてしまい、自陣に突っ込まれて魔法を連発されます |
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3面:だいこん
| ●攻略メモ
攻略も何も宝箱次第でしょ(笑)
デビルの地震で敵の主要ユニットを倒せたり、巨人の出世の雨で出世できれば勝機あり!逆のコトをされるとあっという間にやられちゃいそう…
まともに行くなら魔法使いとデビルの魔法で進んでいくべしですかね。キメラ・空手家あたりがうとおしいでしょう。蜘蛛はオーク相手にはかなり強いのでうまく活用しましょう
にしてもとにかく宝箱次第… |
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4面:ぽてと
| ●攻略メモ
序盤最初の難関か。敵魔法使いとドラゴンがとにかくうっとおしい。
飛び出してくる敵魔法使いを何とかできるかがミソ。巨人で叩くかドラゴンのブレスが確実ですかね
その後は敵陣にドラゴンを進撃させるか、敵ドラゴンを棺桶にして生き返らせればキングを燃やせますのでさほど苦労しないでいけるのではないでしょうか |
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5面:ぴーまん
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敵前列ガイコツの魔法攻撃が強烈。巨人を盾にして魔法使いを進ませて魔法で叩くのが一番!魔法使いは死守しましょう。なかなかうまくいかない(T∇T)がなんとかしましょう
後は魔法使いとガイコツを使って敵ドラゴンやデーモンを倒して、生き返らせてキングをチェックメイトです。 |
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6面:はくさい
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敵は魔法使えるのばっか…こっちは誰も使えない…敵陣が遠く見える難関
巨人とオークは盾と考えて進めて行きましょう。肉の壁がガイコツに突破されたら空手家で撃退です。
キングは巨人とオークの肉の壁で押し切るか、僧侶を出世させてシゼスカで退治しましょう。忍耐力が試される面です |
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7面:さといも
| ●攻略メモ
宝箱面です。なので宝箱次第(笑)
普通に魔法使いを進めてもよし、僧侶のシゼスカで狙うもよし、結構自由に戦える面です。敵のデーモンや巨人を地震でゲットできれば早々とクリアできそうです |
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8面:ぱせり
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ドラゴンのブレスをいかに防ぐかが肝心!
空手家や戦士を敵ドラゴンの目の前にエサとしてぶら下げては逃げるを繰り返して、僧侶を出世させる。そしてシゼスカを連発してドラゴンを仲間に引き入れ敵を倒す…
これが理想ですけどね…(笑)
ドラゴンのMPをタイトで吸収するのもいいかもしれません |
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9面:れんこん
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敵ガイコツやドラゴンが出てきたら僧侶の魔法でMPを吸収。そのあとまとめて魔法使いの魔法で棺桶にできればラクに進めます。
後はデーモンに魔法使いがやられないよう、自陣に突っ込まれないよう気をつけて進めて行きましょう |
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10面:わさび
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左敵デーモンの処理が大きなポイントになる面。
デーモンが出世するのはまず止められないので、出世した後、如何に手早く屠れるかです。魔法使いが適任だけど一撃では倒せないのでかなりの自軍ダメージは覚悟しましょう
後はそのデーモンを生き返らせて敵陣を魔法で掻き乱せば何とかなります |
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11面:しなもん
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この面もとにかくデーモンを何とかしたい。ガイコツや魔法使いで敵巨人を削りつつ、出てきたデーモンを魔法や巨人で叩くのがいいでしょう。
デーモンを倒したらターゲットをドラゴンに絞り棺桶にしてしまいましょう。生き返らせてからゆっくりと敵キングを叩いていきましょう |
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12面:ちんげんさい
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こちらの巨人が倒されるまでに敵巨人を棺桶にできるかが重要。巨人と蜘蛛で体力を削ってトドメはガイコツの魔法でいきましょう
生き返らせた巨人で敵キングを狙えば、比較的簡単に倒せると思います。 |
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13面:きゃべつ
| ●攻略メモ
デーモンがバンバン突っ込んできます。こっちは魔法使いの魔法で応戦するしかないでしょう。攻め込まれるのは止むを得ないので、敵のデーモンやドラゴンを仲間に引き入れることに全力を出しましょう。
こちらはキングがピンチにでもならない限りは回復は後回しです
ドラゴンを仲間にできればブレスで敵キングを倒すことができると思います |
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14面:かぼちゃ
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コッチの魔法使いを出して敵巨人を仲間にして、それをキングに突っ込ませる…のが基本戦法です
ただ敵キングが肉弾戦に強いので、巨人を使うよりも魔法使いやデーモンの魔法で叩くほうが効率よいかも… |
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15面:せろり
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敵デーモンが結構厄介。宝箱で仲間にできればそれだけでクリアできるかも(笑)
正面から行くならガイコツを出世させて魔法で巨人を倒していくのが一番か。ただしやはりデーモンは強敵なので早めに何とかしたいところ… |
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16面:ながねぎ
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ガイコツと魔法使いの魔法で巨人とデーモンを倒しましょう。あとは巨人やデーモンを敵キングにぶつけるだけ…見た目よりは簡単です。
デーモンに突っ込まれると危険なので、最低でも巨人を仲間にして早めに生き返らせて戦線に投入しましょう |
プレイ日記 : 1回目 |
17面:さつまいも
| ●攻略メモ
サイドのドラゴンのブレスが痛い…クイーンとイーグルで回復させつつ前に出ましょう
敵は結構魔法使いを前面に出してくるので早めに叩いてしまいましょう。
とにかく味方巨人と戦士をいかに守りながら進撃できるかです。魔法使いは余り前に出すとドラゴンにあっさりやられるので注意しましょう。 |
プレイ日記 : 1回目 |
18面:ごぼー
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息抜きのような面。
魔法の効き難いピエロを盾に魔法使いで攻撃です。弱ったガイコツならピエロでも倒せます。ジョーカーも持ってるしね(笑)敵魔法使いを棺桶にしては生き返らせて魔法を使っていればいつの間にか敵キングが倒せてます |
プレイ日記 : 1回目 |
19面:あすぱら
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敵ドラゴンを何としても仲間に入れる…これがポイントでしょう
オークをエサにして魔法使いやガイコツでドラゴンにダメージを与える。かなりの損害を受けますがドラゴンを仲間にしましょう
ドラゴンを仲間にすれば、敵陣を掻き乱して何とかなります。キングおとり作戦で時間稼ぎも有効です |
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20面:さやえんどう
| ●攻略メモ
主戦力は僧侶になりそうです。タイトでMP吸収したり、早めに出世してシゼスカで巨人やデーモンを倒してしまいましょう。
デーモンが倒せたら生き返らせて魔法でかき回せます。もしくはシゼスカで敵キングを屠ることも可能
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21面:さんしょう
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正攻法は空手家で敵陣に穴を開けて、僧侶を出世させて敵を仲間にしていく…でしょう。この場合は敵デーモンの特攻を如何に阻止するかがポイント。ドラゴンを仲間にできれば勝てそうです
もしくは空手家は結構強いので逃げ場のない敵に突っ込んで勝ちあがってキングの首を狙うのもいいかと…。 |
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22面:とんもろこし
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とにかく宝箱。地震か出世の雨…これしかない(笑)
敵デーモンやドラゴンが仲間にできればその時点で勝利の女神が微笑んできます |
プレイ日記 : 1回目 2回目 |
23面:ほうれんそう
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こっちが二体死ねば壁がせり上がってキングは死んでしまいます(>。≪)
戦力的に敵キングを肉弾戦で倒すのは困難なので決め手は僧侶のシゼスカ。こっちは死に易いユニットが多いので、詰め将棋みたいに結構手順を考えてやらないとクリアは難しいです
ちなみに敵キングもシゼスカやら魔法を使ってきますので要注意 |
プレイ日記 : 1回目 2回目 3回目 |
24面:かりふらわー
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後攻が圧倒的に有利です。
こっちのキングのサイドは開けておいて「キングおとり作戦」が効果的。その間に魔法使いの魔法で片をつけてしまいましょう |
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25面:らでいっしゅ
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長期戦になると不利なので、とにかく攻める。敵に魔法使いが一掃される前に何とかデーモンを4体ほど棺桶送りにしたいところ。生き返らせたデーモンを突っ込ませて敵キングの体力を削っていくしかありません
敵キングには一切魔法はきかないのでご注意あれ。逆にクイーンで回復しようとする敵がアハレ |
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