4877594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

September 1, 2011
XML
カテゴリ:ヘラクレスの栄光
ということでタロス再戦に向けて、タロスのいる島へと再びやってきたヘラクレス
神殿へと向かう道すがら出現する「アレックスタウ」と戦ってみるとこちらが受けるダメージが以前の40HPから10HP程度まで減ってるじゃないですかぁ('-^*)/
これはタロス戦も期待できますなぁ!

てことで、再びタロスと遭遇
こちらの攻撃もマルスの斧で10HP程度、向こうの攻撃も10HP程度と大体互角の戦い
ヘラクレス056.png
あとはどっちのHPのほうが上かってところですねぇ
こっちは薬も持ってるし余裕が持てる状況!!、敵も回復魔法とかは使わない肉弾野郎みたいだし10ターンちょっと戦ったところでこちらの力押しで勝負あった!
う~ん、今回の勝利は適度な強さの敵を相手に、ヘラクレスの成長がメキメキと感じられて充実感あり(*^-')b
しかもタロスからはランプをゲットなのですよ
これでロウソクを常備しておく必要はなくなったわけですなぁ…ダンジョンを照らす範囲も周囲2ブロックまで増えて一気に視界良好!その上何度使ってもなくならない無尽蔵な油ときた(笑)

タロスのいた神殿?の中をついでに探索するのにも視界が広いとラクチン…
とはいっても一本道のダンジョンみたいで左に進めば出口の階段があるみたい、単なる通路だったみたいですねぇ
と、出口に入ろうとしたところ…雑魚敵出現
その名も「骸骨」…このゲームって敵の名前ある意味シンプルだよねぇ
と笑いつつ、その姿に何か嫌なデジャビュー…何か強敵だったような
と考えていると「ヘラクレスは68HPのダメージを受けた」
ヘラクレス057.png
…えっとぉ、今のHPが51だからぁ…あれれ?死んじゃうの(汗)
何ですか、強敵のタロスで10HPに抑えて喜んでいたら雑魚敵のこの攻撃力は( ̄□ ̄;)
「おびただしい流血」再び(笑)

またもや遠いアテネからテクテクとここまでやってくる羽目に…トホホ時間の無駄だ
と、今度は骸骨からは逃げてしまって、出口から出ると今度は周囲が毒の沼地…
どんだけ、人を拒絶してるんでしょうか、この島は(笑)
ちょっとウンザリしながら、そこを越えるとようやく湖に浮かぶ街に到着

そう、ここがアテネやペルラの街で聞いた女王の治める街ナナなんですねぇ
とはいえ、結構小さい街…
ヘラクレス058.png
情報も「アマゾネスのトルバを倒すにはアトラスの槍が必要です」「アマゾネスのピラミッドには古い石文が隠されているそうだ」「西の海に渡るためには女神ヘステリアに鏡を届けなさい」といった話くらい

あとは武器屋がありますねぇ
置いてるモノで気になったのは「聖なる盾」…8000Gもするけどこれで結構防御力アップかなぁ(≧∀≦*)
何度も死ぬとお金がいざというときカツカツですなぁ(笑)
割と簡単に貯まるゲームだからいいけどさ

他には女王の住むお城がありますね
逢って話を聞くと…「私の父はその昔南の島パロスにあるガイアを治めていました、しかしいつしかガイアは何者かに呪われてしまいました、街には魔物がはびこり、多くの人が殺されついに街は滅びました、父もおぞましい魔物に殺されてしまいました、しかし彼は死ぬ前にガイアの宝を家臣に託しました、天界を目指すならばその宝を探し出して西の海を渡りなさい」
う~ん、長いセリフだ、このゲーム随一の長さだ(笑)
要するにガイアの家臣から宝を貰いなはれってことだけですよね

ちなみに女王にもう一度話しかけると「真の勇者ならヒスイを持っているはずです、今すぐ立ち去りなさい」とか言われて会話を拒否されてしまった(汗)
ヘラクレス059.png
持ち物見たらずっと邪魔だった「レイラのヒスイ」がなくなっているし…ひょっとして女王に取り上げられたのか(≧ε≦)ノ
ちゃっかりしてるなぁ…女王。さすがは小さなパロス島の滅んだガイアからより大きなナナの街を再興しただけのことはありますなぁ…やり手女王ですね
しかもさっき話したばっかりの相手すら、宝がないと相手にもしない…ドライだ…

さぁ、とりあえずは天界目指してガイアの宝と西の海ですね~('-^*)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2015 12:17:54 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.