4870383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 1, 2016
XML
ラセツの裏切りでツインタワーに閉じ込められたエリアス達
オデッセリア361.jpg
それを救い出したのは、街で出会ったトロイというアレフニアンだった

ルース「助かったよ、ありがとう」
トロイ「いやぁ…さっき連れの人が急いで走って行ったもので、何かあったんじゃないかと思ってね」
エリアス「この塔の本当の入り口はどこにあるのかしら?」
トロイ「その前にあなた達に聞きたいのですが?…ガーディアンとどういう関わりで…?」
ルース「なんだ、知っているのか?」
トロイ「アシュラ王が地上界で率いていた神々、それがガーディアン。…違いますか?」
ナーガ「…混沌としていた冥界を初めて統率したのがアシュラ。そしてガーディアンでも唯一冥界に関わりを持っています」
オデッセリア363.jpg
トロイ「えっ!どこから、誰ですか、この声は?」
エリアス「このペンダントよ」
ヤシャ「彼もガーディアンの一人、だけど宿命を受け、こんな風に」
トロイ「そうだったのか…。ではアシュラ王も天上界との戦の後、同じように…?」
ルース「そうだ。アシュラも5つの力の封印を受けた。だからオレ達はそれを解かなきゃならない」
トロイ「それならば私も協力させてください。治める者のいない冥界は統率されて以来もうずっと混乱が続いています。そして多くの者が地上界を脅かしているのはご存知でしょう。私達アレフニアンが生まれたのもそれが理由なのです
冥界の住人にも善悪の区別がつく者もおります。それらのためにもアシュラ王には再び復活してもらいたいのです」
ルース「化け物どもは許せんが、あんたの言い分もわかる。…仲間は多い方がいいもんな」
エリアス「この二重塔について街の人から何か聞けないかしら…?」
トロイ「わかりました。私が通訳しましょう」


てことで、ラセツに代わってトロイさんが仲間入りちゅうことですなぁ
てか、ラセツのことはもういいのか!
こんな目に合わされて、普通追いかけてボコボコにするんちゃうんですかい(*≧▽≦)ノノ

でも、エリアスちゃんもさくっと「この塔の本当の入り口はどこにあるのかしら?」だし、ラセツの存在はなかったことになってんのか!
ヤシャもさっき「あの野郎、何か企みがあって地上界に来たんだ」とか、重要そうな話してたじゃねーか(汗)
いいんですかい、皆さん…毎度ながら切り替えが早すぎないっすか
今回も「アシュラの封印を解くのが最優先」ってな理由で脳内をごまかしておこう…あぁもうごまかし切れない(笑)
今頃、ラセツは天界にガーディアンに不審な動きアリとかご注進してても、知らねぇぞ~( ̄~ ̄;)

そして、トロイやあの街の人は、冥界出身でも化け物どもの仲間ではなくて、良識ある冥界人ってことなんですねぇ
オデッセリア364.jpg
てっきり冥界ってだけで全員が悪モンと先入観を持っていた自分が、ちょいと恥ずかしいですわい…
こうやって世間では偏見や差別が知らぬ間に広がっていくんだろうな…反省!!

それともう一つ、我等がガーディアンの長のアシュラが冥界の長でもあったとは…これまた驚愕の事実だ
一瞬、「え~、この地上を侵略してる冥界を牛耳ってるってどういうことよ」とか思ったけどさ
アシュラが天界に負けて封印されたから、冥界が好き勝手してるってことなんですな
トロイのような良識ある冥界人も、アシュラによる秩序を求めているってわけですな
でも、アシュラって名前が破壊神っていういいイメージじゃないもんな、誤解しちゃうぜ(笑)
でも、これで、「アシュラが地獄の一部の修羅界の主」って仏教上の設定も、ちゃんと冥界の王としてゲーム中に反映されているってのがわかりましたな
やっぱし、やるな!シナリオライター(≧∀≦*)

では、ちょっとテンションが上がったところで、もう一回街に戻って情報収集ですぜ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2018 11:51:48 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.