4874860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 18, 2017
XML
何とかシュミセンを抜けてトウリテンまで辿り着いた、リアラ達地上のガーディアン


天界の覇者「天帝」の居城であるトウリテン
当然、天帝を護るべき例のヤツラがガーディアンの前に立ちはだかるのであった!!

ジコク「我は東門守護のジコクテン!!悪しき魔神どもよ、何故ここに来た?」
リアラ「雑魚に用はない!!そこをどけ!!」

ジコク「おのれ!!邪心を持って再び天を脅かすのか!!許さぬ!!わが力とくと知れい!!」


てことで、いきなりジコクテンと戦闘になってしまうのですよ(汗)
ジコクテンといえば…
「持国天とは仏教世界で天の四方を護る四天王の一人。その名は「国を支える者」という意味で、須弥山の東方を守護し、天衣を纏い刀や宝珠を持った姿で描かれる武神。悪鬼を下すと言われている。」
話のとおり、須弥山の東を護る武神ですねぇ
何の捻りもないときた

ゲーム中ではこんな感じ

グラフィックがカダスの街で戦ったアギョウの使い回しですね(笑)
せめて武器は刀とかにして欲しかったなぁ
フリーズの魔法を使ってくるんですが、喰らうダメージが1程度と、何のために使ってくるのかわからないです
水属性ってことをアピールなのか!
ちなみに物理攻撃も700や1500程度の単発攻撃なので、普通にハイパーオートにしてても、知らないうちに倒せちゃいますね~
まぁ、ここでいきなり出現して倒されておしまいって役回りの中ボスですから、グラフィック使い回しでも仕方ないね

ヤシャ「…天を脅かすのではない。我等は天を戒めに来たのだ。今の天帝の所業どう答える?」

ジコク「…ぐっ…、しかし…非はお前たちにあるのだぞ…我が力…及ばずとは…グッ…無念…」
ルース「ワリィのは俺達だと??」
リアラ「行くぞ…」


むむっ、持国天の最後のセリフは何か引っかかるなぁ…
天界サイドからしたら、ガーディアンに何か非があると考えているってことですか
戦争とかでもよくある互いの非を喧伝してるってな感じなのか、はたまた実際に何かガーディアン側に悪いことがあるのか
あぁ、圧倒的に後者のような気がするなぁ…
前に四方聖獣のビストスを倒した時も、こんなこと言われたもんなぁ

アシュラ復活のためとは言え、封印を解いたのは、他にもでかい影響のあるやっちゃいけないことだったのかもしれない

そして、関係ないけど、ちゃんとやられたマップグラフィックが四天王にあるってのが、微妙に自分的にツボ(笑)
横たわっているだけだけどさ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2018 12:09:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.