148888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE、MY MUSIC

MY LIFE、MY MUSIC

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.14
XML
カテゴリ:日々の生活風景
 手塚治さんが手がけた、ピロンの秘密。1960年~61年にかけてテレビ放映されました。子供だった頃8歳位と記憶してますが、今でも覚えている。
 ピロンの秘密 主題歌

  1 星の国から
    星の国から やってきた
    王子ピロンを まもるため
    強くやさしい 兄弟が
    進むぞ ゆくぞ いざ来い
    見えざる敵よ やって来い

  2 世にも不思議な
    世にも不思議な 運命から
    ピロンの秘密を まもるため
    正義にもえた 鉄腕が
    うなるぞ とぶぞ さあ来い
    見えざる敵よ やって来い

  3 暗い夜空に
    暗い夜空に ただ1つ
    王子ピロンの まもり星
    いつも希望に 輝いて
    守るぞ 光るぞ おお来い
    見えざる敵よ やって来い

  4 流れる星の
    流れる星の あるかぎり
    ピロンの秘密を まもりぬく
    誓いはかたし 兄弟が
    走るぞ うつぞ えーい来い
    見えざる敵よ やってこい

 正直に言って、内容は1作目から把握出来ないほど難しく、今でも難解な実写版のテレビの娯楽番組でした。
 ピロンはカストロ星の王子の名です。カストロ星の反乱で、ピロン王子と護衛アンドロイド(ミラ)は、この地球に逃れてきたが、悪玉パレスの追っ手も地球にやってくる。地球人が、ピロンを
守り完結する。
ピロン星人はいないが、夢を多く持つことがピロン王子の願いだったのではないかと、今になって理解できた様な気がします。
左が護衛ミラ右がピロン王子(ピロンの秘密より)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.14 21:08:07
コメント(0) | コメントを書く
[日々の生活風景] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.