376650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

英語でFF10 Part16 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年06月12日
XML
きのう、主人がFF10で
へんなことをやっていた。

ティ-ダの武器、アルテマウェポンを第3段階にあげるために
必要な日輪の聖印。

これをゲットするためには
チョコボ訓練の最終訓練「とれとれチョコボ」で
タイム0秒をださないといけないのだが

私には絶対無理だと思って
早々にあきらめていた。

だが、執念深い主人は
ネットでいろいろ調べてきたのだ。
(しかも会社で・・・)

ナギ平原のスタ-ト地点で
坂?をくだってから右折してゴ-ルを目指すのだが
その右折する寸前で坂のへりにひっかかって
ずっとチョコボを動けない状態にする。

そしてその状態をタイムオ-バ-寸前の1分55秒に
なったら、一気に右折する。

そして、タイムオ-バ-2分までの5秒の間に
飛んでくる鳥にぶつかる。

これで、いいのだ~!

考えた人、エライ!

なにがエライかというと、
次にトライするときから

なんと!

ティ-ダは鳥にあたらなくなるのであった---!

まるで魔法のように、鳥は当たらない。
びっくり。

これが世に言う「バグ」っていう現象??

あとは風船を12個以上とることだけに
ひたすら専念する。

・・・。
でも、これがまた、なかなかうまくいかない。

主人はきのう、何回かのトライで達成して
アルテマウェポンを第3段階までレベルアップしてたけど

私はこの風船とりも苦手。

最高10個ぐらいまでとれたんだけど
そのあと2つが取れない~

だんだん疲れてきて
風船3個のときもあった。

横で見ていたちぷおが

「僕にもやらせて」
というから交代したら

ス-パ-ファミコンのドンキ-コングやミッキ-で
鍛えた腕があるためか

私より上手だった。

それでも12個の壁は高い。

私はちぷおに後をたくし、
ブログのチェックをすることにした。

PCしている私の後ろで

「ああ---!7個しかとれへんかった!」
「あ!最高タイムや!!」
「あ-----!11個やった~!」

とがんばるちぷおの声。

そしてそのときがやってきた。

「やった!12個!!」

「うそ!!!!」
と振り返る私。

タタタタ-ン タ-ンタ-ン タッタタ-ン!
とファンファ-レが鳴り響き

私のティ-ダが・・・私のティ-ダも
やっと日輪の聖印を手にすることができた!

ありがとう-!ちぷお---!


主人を駅まで迎えに行き、そのことを報告すると

「俺のおかげでもあるな。俺がネットで調べたおかげやろ?
あ-あ。もうちょっと教えへんかったらよかった」

と言っていた。

(ただし、この奥の手はFF10インタ-ナショナルでは
使えないらしい。)


あと、もう1人、お礼を言いたい人は
てっぷちゃん。

私が玄関先で花の手入れをしているときに
昼寝をしていたてっぷちゃんが
ねぼけて

「お母さん、ゲ-ムしてもいいんやで・・・むにゃむにゃ」
と寝言?を言っていたと
ちぷおが教えてくれた。

じ~ん。(?)
なんて母親思いの息子だ!てっぷちゃん!

かくして、私は家族のおかげで
より「すべてを超えし者」に近づくことができたのであった★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 19時52分59秒
コメント(3) | コメントを書く
[ファイナルファンタジ-やゲ-ムのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.