376383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

ディグダとダグトリオ New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年05月09日
XML
しっぽくんママに誘われて市がやっている
初心者向けのバドミントン教室へ行った。

中学のとき、クラブでやっていたとはいえ
弱小チ-ムだったし、そんな中でも下手だった私。

でも、唯一ちゃんとやったスポ-ツでもある。

しっぽくんママが言ってた年下のおっちゃんコ-チは
TUBEの前田さんと極楽トンボの丸いほうをたして、
サムハンキンポ-がちょっと長髪になったような感じの人だった。

おっちゃんっていうより男の人って感じだったかな。私から見たら。

準備体操でコ-トの周りを2週ぐらい走ります、って言ったけど
3週ぐらい走った。

最後のサイドステップで動くのがきつかった・・・
そこから足がもうもつれかかってた・・・

そしてラケットのにぎり方から、シャトルの拾い方まで
懇切丁寧に教えてくれた。

ショックだったのは私のバックハンドのラケットの握り方が
間違っていたことだった。

親指、そえてなかった・・・。

最後に「ドライブ」

「ドライブ」って・・・テニスの王子様のドライブBみたいなこと、するのか?
って思ったらちがった。

これをドライブっていうのか・・・。
中学のとき、習わなかったな・・・。

ちゃんとしたコ-チの元で習うのって、面白い。
コツとか上手に説明してくれるし。

中学のときに、こういうコ-チがいたら、もっと上手になっただろうな・・・
なんて思いながら、あっという間に2時間がおわった。

コ-チは「みなさん、今までのクラスの中で一番上手ですので
多分最後のレッスンのときには試合ができると思います」と言っていた。

え-、試合-。

試合より、ラリ-が好きな私はちょっとびびった。

でも、何十年ぶりの体育館の中でのバドミントン、とっても楽しかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 23時22分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[コ-ラス・絵本クラブ・英語・バドミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.