1869004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/29
XML
kanonさんで購入した女の子のおしゃれ服 (本)から初めて完成させました。
簡単なスカートやスパッツから作る予定でしたが、在庫布でVあきブラウスを作りました。

Vあきブラウス


使った布は手芸ナカムラさんのコレのさくらんぼ柄です。プリント綿ワッフル生地 オフ白

1年程前に可愛い柄に惹かれて購入しましたが、使い道がなく在庫になってました。
ワッフルとありますが、想像するワッフル地とはちょっと違って、柔らかい感じはなく
ハリがあって堅い感じで、小物向きの布です。
でも柄が可愛いので、服には向かないと思いますが、作っちゃいました。
布がしっかりしてるので、縫いやすかったです。
本の説明には薄手の生地が最適です。とありますが、しっかりめの生地で作ってもいい感じですよ。

女の子のおしゃれ服 (本)はジャストサイズでちょっと小さめと作った方の感想にあったので、
100cm・16kgの娘に110cmサイズで作りましたが、ぴったりでした。
型紙は写したし、作り方も分かったので、今度は薄手の布でチャレンジしてみます。


kanonさんでは、本で使われた布も販売しています。
でも大人気で売り切れが多いですね。再販される布もあるみたいです。

kanon(カノン)さん本で使われた布
P28
2段フリルスカート

P26
キルトニットコート

P22・スタンドカラーブラウス

P30・スクエアネック長袖ブラウス

P20・スクエアネックのワンピース



kanonさんに本で使われた生地と同じ色・似た質感のものが入荷してました。
ブロード グリーン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/22 08:29:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.