1869124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/21
XML
昨日のブログに書いたキルトニットのアウターですが、前々からチェックしてるのが、

filerさんのフード付ロングコート レディース型紙のパターンです。  
アーメン(ARMEN)のキルトコートのまねっこですね。

本物のアーメンのフードキルトコート →  よく似てます。

アーメンと言えばのシャツカラージャケットタイプのパターンもあって迷うところ。


ただ、こんなものが縫えるのかが、問題わからん 自信はナイです!!
キルトニットって、縫ったことがないんですが、伸び具合はどうなんでしょう?
薄いのから厚めのまで、ショップによってかなり違うようで、生地選びも難しいですね。
キルトニットのお値段も私には高めなので、失敗したらどうしよう・・・ですし。

キルトニット モールブラウン
3月23日ビターチョコ再入荷!今注目のワイド幅キルトニットファブリック♪
ピッサキルト/スモーキィ・ベージュ 
ボーダーのキルトニットも アーメンのボーダーキルトジャケット →  

他にも、キルトニットは薄手なので、真冬には着られず、だとするとロングコートって
どうなのかなぁとか、アーメンって、ナチュラル系・ナチュリラ・内田彩乃さんって感じですが、
私のキャラとは違ってるかもなど、イロイロ考えちゃって、止まってます。


自分のイメージとしてはこんな感じですが、
   
 
ほっそーいモデルさんが着てるから格好いいんであって、私が着たら・・・もしかしてこんなん??

  前ボタンは開けて着ること必須ですね~

他のショップも色々探して、もう少し考えてみます。


  → 結局、filerさんのフード付ロングコートのキットを購入して作りました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/20 05:48:24 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.