1868918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/17
XML
昨日のブログに書いた、リネンのお店 LINESEEDさんから届いたリネンで
ランチョンマット&コースターを作りました。


こちらのリネン生地です。(今夜12/17 夜9:00から再販アリ)
52%OFF★フランス産ペンシルストライプリネン(ミルクココア)【お買い物マラソン1217】【お買い...



fogやスタジオMのリネンマットのサイズを参考に、140cm幅の生地を3等分して作りました。fog リネンプレイスマット/ブラウンホワイトストライプ
ランチョンマット Mサイズ 1365円のもの【daily★0829】 studio m'(スタジオエム) ランチョ...


50cmの長さの生地でランチョンマットとコースターが3つずつ取れました。ハギレも少しあります。
やっぱり手作りするっていいですね。ついつい、製品を買ったらいくら!って計算しちゃいました。うっしっし

ランチョンマット&コースター


端の始末は、額縁仕立てに初チャレンジ!
こちらのM*Serendipityさんの額縁縫いのページを参考にさせていただきました。

工程一つ一つが細かく、ホントに丁寧な説明です。
「地直しがとても重要」とあるので、いつになく丁寧にやりましたが、普段は凄く適当なので、
地直しのアイロン~裁断までで疲れちゃいました。

「リネン生地だったら、指アイロンでいけるじゃん」ってところですが、ちゃんとアイロンかけましたよ。


リネン ランチマット 額縁仕立て ストライプのラインがずれてますね~ まぁいいや。

縁を折って縫うだけのランチョンマットですが、きっちり丁寧にやることの大切さが勉強になりました。
普段の洋裁もここまでしなきゃ、なんですね~。なるべく丁寧にを心がけたいと思います。


今、お買い物マラソン中で、どこのショップも売り出しやってますね~ハート(手書き)
嬉しいけど、困る、どうしよう・・・

【福袋企画】マツケの★どっさり★お買い得セット!!【お買い物マラソン1217】【お買い物マラソ... スムースニットがタートルにいい感じ。色目もいいわ~

12/17(水)0:00から12/18(木)2:59の27時間限定!!★特価★なんと半額!!ふわふわ&ぽこぽ...










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/17 10:17:41 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.