1868628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/02
XML
カテゴリ:お引越しについて
コツコツと引越し準備を進めています。家
現在はプロパンガスなんですが、新居では都市ガスになるため、新しいガスコンロを
探してます。


ガステーブルの規格が、都市ガスとプロパンガスで違うこと知ってました?
私、知りませんでした~。
現在のものをそのまま持っていくつもりでいたら、友人から「種類が違うよ」と教えられました。
都市ガスに変わるので毎月の料金が安くなるだろうから嬉しいんですが、この分の予算は
計算していなかったので、また出費が増えちゃいます・・・


現在は、リンナイの水あり片面グリルの安いシリーズを使っていますが、
最近のコンロは五徳だけで受け皿がないタイプもあるんですね~
その上、五徳もとっても小さい!
お掃除がその分楽になるかなぁと受け皿なしタイプに心惹かれてます。


となると、パロマだと上位機種のこの2台、
PA-KN307WG★ゴムホース&バンド プレゼント★[2/2(月)9:59迄ポイント2倍!!]*パロマ*ガステーブ...
PA-KD307G★ゴムホース&バンド プレゼント★[2/2(月)9:59迄ポイント2倍!!]*パロマ*ガステーブ...


リンナイだとこのあたりですね。
ハオS630MGTS★ゴムホース&バンド プレゼント★[2/2(月)9:59迄ポイント2倍!!]*リンナイ*ガステ...

ハオS630VCTS★ゴムホース&バンド プレゼント★[2/2(月)9:59迄ポイント2倍!!]*リンナイ*ガステ...



受け皿なしは上位機種になるので、全て水なしグリルになりますが、両面焼きか片面焼き、
トッププレートがガラストップかホーローかフッ素か、などでさらに違いがあります。

中身を一つ一つみていくと、

・ガラストップは重いものを落とすと割れることがあるらしく、雑な私だとやっちゃいそうなので却下。(最上位タイプでお値段も高いですし)

・パロマのぐるりんぱグリル(グリル窓がコンロ本体についていて持ち上がるタイプ)は、
グリルを取り出すときに、持ち上がった窓に手が触れて熱い思いを何度かしたので却下。
(実家がぐるりんぱ窓でした)
洗うときの窓の取り外しが面倒そう。



迷っているのがグリルの違いです。
水なし両面だとひっくり返さなくていいが、グリルの網にこげがこびりついて
すごく取りにくいとの話をよく見かけました。
実家がそのタイプで、アルミホイルを敷いたりしてるそうですが、それでもとっても
お手入れが大変だと言っていました。
でも、水なし両面タイプを推す話も多く、迷っています。

友人に聞いてみたら、皆水あり片面タイプで使用感が分かりませんでした。
使っている方がいたら、感想を教えてください!


最初の選択で、お掃除楽チンの受け皿なしタイプを選んだので高額機種になってますが、
今使っているもののように、受け皿アリのお安いのにすればいいのかなぁ・・・
調べだすと、いいものが欲しくなっちゃって困ります。わからん











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/03 10:02:20 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.