1869197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/07
XML
カテゴリ:お出かけ
ゴールデンウィークのお出かけ予定がない我が家だったので、私のリクエストで
インテリアショップへ行ってきました。


先日書いた宮崎椅子製作所さんの実物を見たいなぁと、ネットで調べて
名古屋でたくさん揃っている大須のMAKUDEN(マクデン)さんに出かけました。


3階に木製無垢の椅子・テーブルがたくさん置いてあり、宮崎椅子の製品もたくさん!
試し座りしてきました。


今、私が気になってるkukuチェアの他にも、
人気のpepeチェアや、カイ・クリスチャンセンデザインの復刻版No.42OTTOPocket chair
X stool、menu chair、新作のUUチェアもありました。


宮崎椅子以外にもYチェアMIKADOチェアセブンチェア等有名どころがたくさんあり、
いっぱい座ってとっても楽しかったです!




私のお気に入りのkukuチェアは、女性用の肘つき椅子というコンセプトで作られたもので、
若干小さめ。
大柄の主人には小さいかなと試してもらったところ、ちゃんと座れましたが
やっぱりゆったり感はなかったですね。


それでも、形も背もたれのクッションも、私的にはkukuチェアが一番好きかなぁ。
2番目が新作のUUチェアUU



椅子は実際に座ってみないと分かりませんし、
座面カラーもたくさんあるので、実際に色を見た方がイメージがわきますね。



いいなぁ、素敵だなぁ、欲しいなぁ・・・どうしよう。悩みます。わからん




      











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/07 12:44:47 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.