1864272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/19
XML
久々に子供服を作りました。
まいにち着る女の子服から、クロップドパンツです。


先日、たけみやさんのプレゼント企画に当選して頂いた

★4月14日再入荷×2★◎綿麻モノトーンのダンガリーを使いました。



   → その他の当選生地についてはこちらのブログに。



大き目の織り傷が入った75cmのハギレでしたが、傷部分は前ポケット裏の見えないところにして、
ほぼ使い切りました。

透けはないので、トップスだけでなく夏用のボトムにも向いています。
麻が入ってますが15%だけなので、ごわつきは無くさらっと涼しい感じです。
お洗濯してもシワは気にならず、いい生地だと思います。


クロップドパンツ・前

写真では単色グレーに見えますが、白黒の細かなチェックのような織地です。


クロップドパンツ・後ろ




我が家の娘はスカート星人で小学校にパンツを履いて行った事がなかったのですが、
後ろのギャザーポケットを気に入ったらしく、学校にも履いていってくれました。

最近は暑いので、短い丈で涼しいし、トップスとも合わせやすいカラーで
既にヘビロテしてます。
タダでもらった生地で使えるものが出来て満足!スマイル



今回パタレ本から初めて作りましたが、小学生に必須なポケットもちゃんとついてるし、
前作ったカノン本のパンツと違ってゆとりもあるし、人気なのが分かります。

他にも作りたいのがあったので、第2弾にも取り組んでます。




QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/10 01:37:23 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.