3187010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2015.11.25
XML
カテゴリ:F1
​​ 2015年F1グランプリも、週末のアブダビGPで大団円となる。
まあ、大団円っちゅーにはこっちの熱意が完璧に醒めちゃってるんで、どーでもいーっちゃあどーでもよくて(笑)、多分テレビ中継も観ないし。
とはいえ、ミニチュアは買っちゃうんだよね。
これはもう昔々からの習慣でいわばビョーキみたいなもんだから仕方がない。
買う気がなくてもショップで現物があると、在庫引っ張り出してもらってあーじゃないこーじゃないと前後左右上から下から斜めから眺め倒して結局買っちゃう(^^ゞ


エブロ1/43 マクラーレンMP4-30ホンダ "2015モナコGPリタイア"
#14 フェルナンド・アロンソ

 今シーズン、ある意味チャンピオンの行方以上に(日本では)話題になった大名跡マクラーレン・ホンダ。
私的にはホンダ嫌い故に、いてもいなくてもどーでもいい存在なんだが、これだけ毎レース毎レースホンダホンダと耳タコ状態だと、パブロフの犬もかくや!ってほどの条件反射だ(笑)
過去の栄光ってゆーか、主にセナプロ赤白時代の残光で、これはいける!と思わぬメーカー競作になって、ミニカーにやる気のないエブロまで手を挙げたけど、戦前の予想どーり、箸にも棒にもかからないダメ車だった。
 もともとカスタマーとはいえ最強メルセデスを載せてても勝てなかったシャシーに、まったく開発史が途絶えてしまった恐竜メーカーが組んだって、ロクなことにはならないのはシロートだって判ろうものだろうに、一体何を幻想してんだか。。。
 ドライバーもその辺を妙に悟っちゃって、レース前に絶対手の届かない表彰台で記念写真は撮るは、リタイアしてアタマにきてチームに報告もしないで怒って帰るどころかデッキチェア持ち出してのんびり観戦とか、まるでロータス時代のネルソン・ピケみたいにチャンピオンの矜持がない(まあ、ピケはその後ベネトンでもう一花咲かせるけど)。
行くとこなくって一発逆転超穴馬を狙ったんだろうけど、アテが大外れってことなんだろうね。
ちゅーかさぁ、元々バトンもアロンソもドライブは天下一品でも開発能力には疑問視がついてたじゃんね。
その辺も一向に浮上しない遠因なんじゃね?
ま、個人的にはいてもいなくてもいいロートルだけど、チャンピオン二人擁してってことに関しては、ジャック・ビルヌーブがどっかのインタビューで言ってたけど、ホント無駄遣いだよね。
 そんな駄馬でも、商品化ってことになったら手を抜けないのが本筋なのに、エブロはいつもどーり手抜きオンパレード。
スパークがシークレットデカール含めきっちりやってくるのに対して相変わらずのユルユル体制。
お前はミニカー界のゆるキャラか!
 商品名はミドルシーズンとか銘打ってるけど、実質は序盤第5戦スペインから第7戦カナダまでの仕様で、タイヤカラーやスポンサーロゴの色からするとモナコ以外にあり得ない。
カナダはモービル1の位置にエッソだし、スペイン・モナコは一見同じにみえるがリア翼端板の「セガフルード」ロゴのSの字がスペインは白色だし、ってことで。
まあ、細かい空力パーツなんかはもっと違うのかもしれないが、今はF速なんかも買ってないんでね、大雑把に見てモナコ(昔々から、プラモ商品化なんかの取材は時期的にモナコって決まってるし)。
で、大事なとこは、どのグランプリでも大なり小なりジョニーウォーカーのロゴ纏ってんのに、そこはまったく無視。
エブロごとき極東の小企業にロゴなんか使わせないよってハナシなのか、エブロ側がカネ渋ったのか(どうにもこっちだろう)
つまるところ、この商品はモナコ仕様のジョニーウォーカーなし車ってことで、あとから出してくる銀黒カラー車にはジョニーウォーカーついてないから、買うならそっちが正解で、この中期型は大ハズレってこと。
まあ、シーズン大外れしたマクラーレンホンダとしては、それがある意味正解っていっちゃあオシマイかしらん(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 23:47:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.