3939565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pingpongpang

pingpongpang

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴんぽんぱん666

ぴんぽんぱん666

フリーページ

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

カテゴリ

August 26, 2015
XML
テーマ:KLAVIESTuCKE(1048)
カテゴリ:カテゴリ未分類

1440604048893.jpg

夏休みの自由課題の工作ができたとか、ここ何日か、そういうアップロードされた作品を見ることができて、
力作のものが伝わってきて、励みになりました。

それはそうと、「今度は8月末に・・・」と、言われて、Op.117の1曲目を一応見てくることになり、
これも夏休みの宿題のような気がしてきました。
お盆を過ぎたあたりから、あわててみている感じがしますが。。。

たった3ページの曲だし、見ることはできますが、
2ページ目。♭6つに転調してから、ppとpしかでてこなくて、そのなかでクレシェンド、デクレシェンドあり、
sempre ma molto espressivo
て冒頭に書いてありますが、かなりてこずりそうな予感が。
この曲は、fはないのかと、おもっていたら、曲のおわりのほうで、rf(リンフォルツァンド)がひとつだけ。
よっぽど気を付けて弾かないと、単調にしか聞こえないかもしれません。

せっかく広いホールで弾かせていただけるのだから、やるだけはやってみようと思っています。、

「最初から最後まで、通して弾くことばっかりで、気分よくなって、練習した気になっているのは、
いいかげんやめたらどうですか。」 と、何年か前にかなり言われたことを思い出して、
地道に積み上げていけばとも思っています。


BGM: モーツァルト ピアノ協奏曲 第27番 K.595より 第2楽章

https://www.youtube.com/watch?v=0slfEoo6XGM

今日は診療所でかかっていたBGM, ちょっと涼しくなった雨上がりでしたが、
このピアノ協奏曲、この楽章だけ聴いて、少し癒されました。

ブラームスの間奏曲を練習するにあたって、それまでに弾いておいてよかったとおもったもの、
モーツァルトのピアノソナタ、シューベルトの即興曲、メンデルスゾーンの無言歌集のそれぞれいくつか。
弾けそうで弾けないということにならないようにしたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2015 01:16:17 AM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

2279. これも夕焼け… カズ姫1さん

日本ハープ協会主催… ひっぷはーぷさん

アトリエ・スペース… 恵美子777さん

いまさら太宰 のりりん5700さん

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

ナオミ・クライン「… SEAL OF CAINさん

パニック障害と共に… kanayuineさん
Tyees_Cafe tyeesさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん

コメント新着

edurnaits@ написание курсовых на заказ &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать решение задач &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать реферат недорого <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
edurnaits@ написать дипломную <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
affennapync@ スーパーコピーブランド専門店 流行や人気モデルの最新情報など、憧れの…

© Rakuten Group, Inc.