071322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

p-march

p-march

フリーページ

購入履歴

2008年06月03日
XML
カテゴリ:日々徒然
今日、ちょっと買い物してきました。
車。

ぇ?(笑)

車って衝動買いするもんだったっけ?

3人目の妊娠がわかった時点でファミリーカーをどうしても購入ってことになる。チャイルドシート3つだしね。
元々マーチじゃ狭いなぁと思っていて欲しかったんですけど
そんな贅沢は・・・。
しかし必須になってしまったからには買うしかない。

まず検討したのが日産のセレナ。
シートアレンジがかなり気に入ってて。
セレナならば現行車両しか買う気はないので必然的に新車。

…でも、何気に長方形のワンボックスって好きじゃなくて。

そうなるとエスティマかオデッセイとかWISHとか。

WISHだと狭いよなぁ。エスティマ、オデッセイ・・・
オデッセイは好き。

セレナ・・・

でもミニバンで2000ccだと、誰やらがまた運転中に「走らん」だの何だの言うだろうしなぁ(注:オット)

オデッセイか・・・?なら中古やな。
マーチがかなり汚れてて悲しいし。
新車で買ったはずなのにアタリが悪すぎて不具合だらけだし、新車って何よ?中古でいいわ!
車関係なら知り合いが多いから、その中でも海外輸出をしている友人に連絡。
安いんだ。でもそれなりなんだ。

オークションやらネット中古車情報やら中古車屋やら何やらで市場価格調査。

予算・50万円(笑)

となると、どうしても10万キロ前後の車になってしまうので
そうなると維持費の問題が出てくるし。

候補が絞られてきました。
オデッセイかMPVか、はたまた外国産車のバンか。

オット、これまた車にこだわりが強くて(私もそうだが)
トヨタは嫌だとかホンダは嫌だとか。
確かに、私も好きなのはホンダだが買うのは日産。
オットも日産好き。
セレナ・・・でも2000だし。

ミニバンで3000(オットが文句を言わなさそう)・・・だとオデッセイかMPVに絞られてきました。
そろそろ予算を100万円まであげてみたいと思います。

オット、ネット中古車情報で富山市内の中古車屋でMPVを発見。
黒で3000cc。
見に行きたいと言うので(MPVがどんな車か知らない人なので)行ってきました。

MPV。発売当初、「欲しい!」と思った車。
見に行きました。
気に入りました。
ハンコ押しちゃいました(笑)

よくわからないんですどスポーツタイプらしいです(ぉぃ)
なんか、エアロがついててメッキの部品がついてる感じです。
たぶん、足回りも微妙に違うんじゃないでしょうか?車高のわりにロールしにくかったです。
内装も多少の傷はあるものの、むしろそのほうが子供たちにやられたとしても、自分でやってしまったとしても(私チョロイので)悔しさ半減で良いかと。シートは綺麗でしたしフロアマットも何気に綺麗。
内装設備は、「ここにこれが欲しい」を満たしてくれててナイス。
シートアレンジも好み。
エンジンルーム、綺麗です。たぶん遠出用の車だったんでしょうね。ホース関係は大丈夫そうです。
下回り。もっと見たかったけど、それなりだと思います。
全体的なゆがみ。殆どありませんでした。きっとあまりスピード出さない人だったんでしょうね。
あ、たぶんワンオーナーっぽいです(たぶんて)
禁煙車だったようです。オット、タバコ吸うくせに車内は禁煙派なので。
エンジン好調。足回りも問題なさそう。
むしろ…マーチよりも年式が古いのに(マーチ16年・今回14年)
マーチよりも走行短いし調子が良さそう(笑)

マーチそろそろ壊れそうですけど?まだ4年しか乗ってませんよ?
車に関しては引きが弱い私です。
近年、引きが強いオットが見つけた車ならば大丈夫でしょう。

これは衝動買いですよね?(笑)
確かにずっと探してはいたけど、その場で即決するとは思っていなかった。
オット、「相変わらずこういうときって潔いよね、男の潔さを超えてるよね。」だそうです。
いいんです。そろそろホントに買わないと
マジで出産まで買わなさそうなので。
仕方ない!(?)

一週間後に納車だそうです。

オットも私も、日産車以外に乗るのは初めてです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月04日 03時11分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

難解な言語の日記 JH9IFGさん
little missus' den little Missusさん
マイホームへようこ… アムール0110さん
AYU★HIBI ayudesさん
旅行好きだけど・・… プロフェッサーLさん
☆ふぇるまぁたの備忘… ちぇぶら〜しかさん
ぶりちかの事情によ… ぶりちかさん
かめやまどっとこむ かめ0409さん
過ぎし日の記録 準学士_蒼零さん

コメント新着

 JH9IFG@ おひさしぶりです こんばんは。 すっかりmamaさんして…
 真摯@ 男の子三人なんですね 女の子とちがって、賑やかというより‥ も…
 げんきめい@ Re:HappyNewYear2009(01/07) あけましておめでとうございます!! か…
 アムール0110@ Re:HappyNewYear2009(01/07) おめでとうございます♪ 今年の正月はとて…
 プロフェッサーL@ Re:HappyNewYear2009(01/07) あけましておめでとうございます。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.