327515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.04
XML
カテゴリ:おでかけ
もはや、この雨風で、きれいに咲いた桜の花も散ってしまったりしているようですが…。

時間をさかのぼって…

中国からの研修生の星星さんが、4月25日で帰るというので、なんとか桜を見せたいと仙台まで行くことまで計画していましたが、残念ながら今年は遅咲きで…。

それではと、22日、「桜並木をイメージしようツアーin北上展勝地」を決行いたしました。

到着してみると想像以上に閑散とする展勝地泣き笑い

混むと行列になるからと、馬車に乗ることに馬
  • 20120422_展勝地.jpg


素晴らしい蕾並木で、お馬さんのお尻ばかりが目に入ります赤ハート
結局、この日は、馬車にも行列はできなかたようです雫
  • 20120422_展勝地2.jpg


珊瑚橋付近の公園で馬車を降り、ついた先は公園…えっ??
先頭をきって歩いていたのが息子だったのねうっしっし
でも乗りのいいメンバーで、ブランコだの滑り台だので妙に盛り上がりますウィンク
  • 20120422_展勝地3.jpg


ちょっと屋台でこびるして、帰りは桜並木(左矢印イメージイメージ)を歩いて戻ります。
川には、2本のロープが渡っていて、たくさんのこいのぼりが川の上で泳いでいますうお座
  • IMG_2134.JPG


と、途中、脱走こいのぼりを捕獲~ほえー
はしゃいだ星星さん、通行人をせき止めていますよ~泣き笑い
  • 20120422_展勝地5.jpg


さくらまつり期間中に一般公開されているSL、ラッセル車。
今にもおしゃべりしそうですスマイル
  • IMG_2223.JPG


もちつきペッタンペッタン
  • 20120422_展勝地7.jpg


この日は鬼剣舞公演がありました。
剣舞というので、もっと激しいものをイメージしていたのですが、意外と静かなものなのですね。
  • 20120422_展勝地8.jpg


展勝地…なんだけど、桜の写真はなしあっかんべー
ここまで凄いとは思わなかったね泣き笑い

船に乗る、船に乗るってうるさい息子でしたが、こんなに見どころのない時に、高い金払ってらんないぞー!、さくらまつり期間中無料のみちのく民俗村へ向かいました。

つづく…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.04 14:14:28
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.