326989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.20
XML
カテゴリ:おでかけ
土曜日は川魚をぜひとも釣りたいと、岩洞湖まつりに朝一番で出発しました。

親子釣り大会の開始時間を待ちます。
ニジマスが群がってどっさりいてサッサと始めたいところですが ”ダメよ~ダメダメ”
IMG_5509.JPG

開始時刻がはっきりしないまま、やっと開始グッド
やっぱり、海の魚とは大違い、頭を出しながらも餌には全く食らいつきません。

そうしているうちにも、どんどんと釣り人が増えていき、なんたって遊びの釣り状態だから、針で魚のからだに引っかけだして、あっちもこっちも釣れた釣れたと荒らしまくる女の子。
真面目な釣り経験者風のお父さんたちは、「引っかけ釣りしてんの」「無理だな、帰るか」とかちょっと呆れ顔だけど、この渓流釣り大会は、無放地帯です。
女の子は、しばらくして、「大漁だ大漁だ」と言いながら帰って行きました。
親がちゃんとルールを教えてあげないと怒ってる

人がごっそりいるところに行っては、人の糸に絡まり、「釣っていいですか?」って引っかかった魚を全部自分のものにするお父さんもいました。
(針を上げる時が勢い良すぎて人に引っかけそうですごく危ないお父さんだったので、子どもに「あのお父さんの近くにはいない方がいい」と注意したら、「人の糸と絡めて、魚を自分のものにする人でしょ。隣にいた子供も「何で、おじさんの魚になるの?」って聞いてたよ」…みんな見てますよ、お父さん。)

そして、じゃじゃーん!いつもながらの奇跡の一匹。
IMG_5513.JPG

だけど、
IMG_5519.JPG

前日、仕事から帰ってからわざわざ購入した、格安釣竿がポキッとな泣き笑い
まぁ、楽しんでのことだから、いいさ。

そうそう、その釣り具屋さんには初めて行ったのですが、入り口にキティちゃんの釣竿が置いてあって驚きでした。
そうならば、ミッキー、スヌーピー、くまもん、ふなっしーなど、あってもいいかもねスマイル

イベントの行われているおまつり広場を通り、遊具でたっぷり遊んだ後に、また、釣り場に戻りました。
あぁ、まだまだたくさん人がいるなぁ…
うっ、これも壊れちまった。

IMG_5521.JPG

監視員がいなくなった夕方には、昨年に引き続き、水の中に入り、水をたたいたり、足でばちゃばちゃやったりの、追い出し漁をする若いお兄ちゃん2人組がやってきたから、川の水が完全に濁ってしまい、釣り場としては最悪な状況になりました。

なんか、ちゃんとした釣りをできる場所はないでしょうか…。
子どもでも楽しくできる釣り場……は、結局、無法地帯になるのか…しょんぼり

といいつつ、晩御飯は、ニジマスのムニエルと、塩焼きにしていただきました。
身が締まっていて、ムニエルにしたら、すんごく旨くて驚きでした!

IMG_5518.JPG

ご馳走様でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.22 19:16:55
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.