327006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.09
XML
カテゴリ:おでかけ
今年まだ釣りをしていなかったので、シルバーウイークは宮古で3泊のキャンプをしてきました。

釣り三昧の予定でしたが、釣りの予定地、道の駅なあどがイベント会場となってしまっていたため、釣りは後半までおあずけ涙ぽろり

<1日目>
昨年は毎回雨に降られてエライ目にあったので、カード加入で手に入れたポイントでタープをGET。
夏のキャンプではうまくいかずに設置をあきらめ、しかも天気予報に全くない雨に降られ、とっても悔しい思いをしたので、今回はYouTubeでイメージトレーニングしてきました。
散らかってますが…完成オーケー
IMG_6198.JPG

<2日目>
釣りに行けそうもないので、隣の藤原埠頭の深海調査船「かいれい」と無人捜査機「かいこうMk-IV」の一般公開へ…。

先頭部から
IMG_6192.JPG

後部から
IMG_6185.JPG

これが無人探査機「かいこう」
IMG_6179.JPG

船内をグルっと見学してきたのですが、結構揺れてて写真を撮ろうと思ったころには船酔いでグロッキーな息子。
写真どころではないのです。確かに結構グラグラ気持ち悪いもんです。
無理矢理なんとか帽子をかぶせて…ポニョの宗助っぽい?
IMG_6182(V.2015_10_10__02_30_25).jpg

もうちょっと、ゆっくり見たかった。

そのあと、釜石まで行こうと思ったけど、船酔いだか車酔いだかだそうで…。
山田でお買いものして、宮古へUターンです。

お昼ご飯は宮古市内のすき屋。本屋さんとリサイクルショップに寄って、スーパーで食料品仕入れて、早めのお帰りぃ…キャンプ中とは思えない、普通の休日です雫

ギョ、キャンプ場に到着したら車が増えていて、テントの近くに停めれなくなってるほえー

この日は、三陸シーカヤックマラソンレースも行われてたので、そこから流れてきた人たちや、バイクのツーリングの人たちやらで、暗くなっても次から次へと到着で、Theキャンプ場って感じ。
若いグループはちょっとうるさかったですが、まぁねえ、青春なんですね泣き笑い

<3日目>
イベントも終わったのでいざ釣りへ!
昨年のように次々と釣れないので、ちょっと不機嫌な息子。
しばらくして息子がサバ1尾グッド
さらに私がサバ1尾目がハート…実はいつも絡んだ糸をほどいてただけなので、なんと人生初のGETですきらきら
どんどん落ち着きのなくなる息子…また釣ってしまった。私サバ2尾目~音符
息子はもうやる気ないもんね…一応餌がなくなるまで頑張らせ、3尾で終了。イマイチでした。
IMG_6197.JPG

ふと見ると後ろは氷の工場?
船に氷を移動させ、そのまま積むんですね。
IMG_6194.JPG

おもしろい上向き矢印
IMG_6196.JPG

途中で氷がこぼれ落ちてくるもんだから、息子が拾ってきてクーラーボックスへ投入。
晩ごはんのおかずGETで、さぁ帰ろう上向き矢印
明日は撤去しなきゃないから、車は近くに停めたいし車

今日も、人は変わったけど、ライダーや、釣り人やら、家族連れなど、夜まで続々到着です。
この人は寛ぎっぱなしぷー
IMG_6204.JPG

そんなこんなで今回のキャンプは、なんだかゆっくりもできず、おいしいものを食べたわけでもなく、観光したわけでもなく、楽しいこともあったわけでもなく、遠出の計画も途中で断念で、最終日にも魚をお持ち帰りしたかったのだけど、親子ともども「やっぱり川魚好き」…サバはもういいかな雫

帰り道、道の駅で食べた「いか焼き」が身が厚くておいしかったー赤ハート
噛みきれないので、車中でクッキングばさみで切りながら二人で食べました。
数日後、スカイフェスタと同時開催のBB(べつばら)フェアにも同じ屋台があってちょっと苦笑いでしたけど…。

まんず、今年のキャンプと釣りはこれで終了です。
次は、スキーシーズンですスキー
新しい職場は祝日も仕事があるし、正月休みも短いので、1回行けたらいいのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.10 14:28:56
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.