096594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon favori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぶちゃ☆

らぶちゃ☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2011.08.21
XML
カテゴリ:☆食・お料理☆


ツメ騒動から2日★ ようやく外気に触れても大丈夫レベルまで回復きらきら
けど、相変わらず1日何回も指先をどっかにぶつけては悲鳴いなずまは変わらず猫

水にも触れられるようになってきたし、もう少しの辛抱だぁぁぐー
そんな?こんな?どんな?・・・で今日は最近お気に入りの本を1冊紹介したいと思います☆


株式会社サンクチュアリ・パブリッシングさんから出版されている、
『リトルギフト~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし』食事きらきら

2011-08-09 15:48:35

著者は『anan』や『オレンジページ』などでレシピ連載中の
人気フードコーディネーター・wato(わと)さんおとめ座この本では、著者がこれまでさしいれに
持っていった料理の中から特に人気の高かったレシピ全34点を紹介していますノートきらきら

2011-08-21 20:28:47

お盆前に届いたので、届いた翌日さっそく1品作ってみましたピンクハート
タイトルは『お誕生日のチキンナゲット(野菜&豆腐入りチキンナゲット)』
(お誕生日じゃないけどひよこ)遠足・運動会・クリスマス、いつでも喜ばれるチキンナゲットスマイル

2011-08-21 20:28:47

こんな風にレシピや、さらにおいしく食べるタメの豆知識、
そして、ピクニックやお友達・お世話になっている方へのギフトとしてのアイデアまで
全レシピ、可愛くてあたたか~いイラスト付きで紹介されています☆

2011-08-21 21:38:21

急いで撮って後で確認したら画質最悪なんですが・・・猫雫
大量にどどーんと作ってみました♪チョット唐揚げみたい・・・笑

本来、いんげんのグリーンが入ってもっと色合いもキレイなんだけど
おうちにある材料だけで作ってみたので今回はこんな感じデス☆

でも、味はとっても美味しかった(そりゃレシピ通りですもの)晴れ
鶏ひき肉だけでなく、木綿豆腐や野菜も入ってふわふわ・やさしいお味ウィンク
本の写真みたいに、カラフルな旗スティックを立ててあげるともっと可愛く・・・旗

また作ろ食事 お誕生日にもピッタリだし、これで1品は決定だな♪


リトルギフト~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし
サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中


お盆が入って忙しくて、爪事件もありバタバタですが・・・
これからもどんどん作っていこうと思います☆ 全レシピ挑戦しちゃう予定ウィンク
作ったらまたブログでも、ちょこちょこ紹介してこうと思います音符


著者watoさんは岩手県出身。本の制作途中で今回の震災があり
ご家族も被災されたそうで、この本には『料理で皆を元気付けたい。幸せを届けたい』
という彼女の想いが込められた、本当にあたたかい1冊になっています。

私も見始めてすぐに、写真やあたたかいイラスト、そしておいしそうなレシピダブルハートに、
あっという間に引き込まれて夢中になっちゃった・・・目がハート

沢山のしあわせが詰まった本当に素敵なおすすめの1冊ですきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.22 12:25:44



© Rakuten Group, Inc.