今日は、昨日に引き続いて、フルハウスの鑑賞会を開いて、午後は、人生ゲームの英語版を家族でやってみました。
もともと、この人生ゲームは、アメリカ人のミルトンブラッドレー氏が、1860年に考案した「チェッカードゲーム オブ ライフ↓」というゲームが原型となっているそうで、私たちが今日楽しんだ、ゲームは、その100年後の1960年に、彼の興した会社の創業100周年事業の記念商品として企画されたゲームだそうです。 そして、それが、今日の日本の「人生ゲーム」の元になっているそうです。

この英語版のThe GAME of LIFEは、楽天で取り扱っているお店はないようなので、私は、
FBCで購入しました。
うちには、日本語版↓と両方あるのですが、細かいルールなどは、多少違って入る所もあって、それはそれで面白いと思いました。

ちなみに、娘は、英語版の方が好きだそうです。
そうそう、フルハウスの方は、セカンド・シーズン↓の予約販売がもう始まっているんですね。

今日、私たちが見たのは、ファースト・シーズンの2枚目と4枚目の最後のお話です。
特に、4枚目の最後のDJの仮病のお話は、娘が幼稚園に入園するころ、大好きで何度もみていたエピソードなんだけど、それを、今日娘に見せたら、全然覚えていないと言っていました・・・。 でも、面白かったらしく、ゲラゲラ笑い転げて見ていましたが、、、。 私も、なつかしく、見入ってしまいました~。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
222777番をヒットされた方に、ちょっとしたプレゼントをさせて頂きたいと思います。
但し、申し訳ありませんが、今までに、私のブログに書き込みをしてくださったことのある方、または、実際に英語教育を、お子さんに、もしくは、ご自身が勉強されていらっしゃる方に限らせていただきます。
キリ番をゲットされた方は、是非、こちらに書き込みをお願い致します!
新年の運試しのつもりで、是非、狙ってくださいね!
Re:The GAME of LIFE(01/02)
|
yuyu@7さん
|
明けましておめでとうございます。
あの・・、222777ですよね!!
何度も確認してしまいました。
ラッキーーー♪
本年もよろしくお願いいたします。
(January 3, 2006 16:33:11)
Re[1]:The GAME of LIFE(01/02)
|
Pinky!さん
|
yuyu@7さん、あけましておめでとうございます!
>明けましておめでとうございます。
>あの・・、222777ですよね!!
>何度も確認してしまいました。
>ラッキーーー♪
は~い、おめでとうございます!
私も、今度は、該当者がいて、ホッとしています!
きっと、今年は、いいことがありますよ~!
>本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
お手数をお掛けいたしますが、お子さんの性別と年齢、住所、電話番号などを私書箱に書き込んでいただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。(January 3, 2006 19:18:50)
今年もPinky!さんのところで沢山学ばせていただきたいと思います♪
よろしくおねがいします。
我が家の人生ゲームの日記で、Pinky!さんの日記をご紹介させていただきました。
英語版、できるようになりたいです…
(January 5, 2006 07:11:37)
Re[2]:The GAME of LIFE(01/02)
|
yuyu@7さん
|
Pinky!さんへ
おはようございます。
>お手数をお掛けいたしますが、お子さんの性別と年齢、住所、電話番号などを私書箱に書き込んでいただけますでしょうか?
はい。私書箱にお邪魔しました。
>よろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いいたし無。新年早々縁起がいいです。ほんとに、ほんとにありがとうございました。
(January 5, 2006 09:04:10)
明けましておめでとうございます!
|
ミュアさん
|
いつもマッタリペースすいません!
今後とも 宜しくお願いします~!
うちにある人生ゲーム 旦那と娘はしていましたが(恥)この手のゲームって。。そういえば全然買ってませんわ。。ScrableとかUNOとかCHESSとかそれ位ですか。。そろそろ 下の子も交えて ゲーム出来そうなので この際 チェックしたら楽しそうですね!
(January 5, 2006 15:12:29)
Re:The GAME of LIFE(01/02)
|
Woody77さん
|
あれ~! キリ番 読み違い? もう きまったのぉ?
yuyuさん よかったですね おめでたが 続きましたね。 Woody77(January 7, 2006 14:28:13)
Re:あけましておめでとうございます。(01/02)
|
Pinky!さん
|
KYONTANさん、こんにちは~。
あけまして、おめでとうございます。
仕事が始まると急に忙しくなってしまって、すっかりお返事遅くなりました~。
>今年もPinky!さんのところで沢山学ばせていただきたいと思います♪
英語関係の日記は、どこまで書けるか???ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
>我が家の人生ゲームの日記で、Pinky!さんの日記をご紹介させていただきました。
>英語版、できるようになりたいです…
は~い、読ませていただきました~。
日本語版がわかっていれば、英語版もなんとなくわかると思いますが、ゲームの説明英語って難しいですよね・・・。
是非、いつか楽しんで下さいね!(January 11, 2006 14:32:30)
Re[3]:The GAME of LIFE(01/02)
|
Pinky!さん
|
yuyu@7さん、こんにちは~。
>>お手数をお掛けいたしますが、お子さんの性別と年齢、住所、電話番号などを私書箱に書き込んでいただけますでしょうか?
>
>はい。私書箱にお邪魔しました。
メッセージありがとうございました。
遅くなりましたが、昨日、キリプレ送らせて頂きました。 今日・明日には届くと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ~。(January 11, 2006 14:34:19)
Re:明けましておめでとうございます!(01/02)
|
Pinky!さん
|
ミュアさん、新年、あけましておめでとうございます。
>今後とも 宜しくお願いします~!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
>うちにある人生ゲーム 旦那と娘はしていましたが(恥)この手のゲームって。。そういえば全然買ってませんわ。。ScrableとかUNOとかCHESSとかそれ位ですか。。そろそろ 下の子も交えて ゲーム出来そうなので この際 チェックしたら楽しそうですね!
そうですね、だんだん、親子で本気で楽しめるゲームが増えてくる年齢ですよね。
うちも、今年は、たくさんゲームを一緒に楽しみたいと思っています。
そうそう、年末にお願いしてあった、リンクの件ですが、今日、リンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願い致します。(January 11, 2006 14:47:49)
Re[1]:The GAME of LIFE(01/02)
|
Pinky!さん
|
Woody77さん、新年、あけましておめでとうございます!
>あれ~! キリ番 読み違い? もう きまったのぉ?
は~い、残念でした~。
223333と勘違いされたのでしょうか?
次は、いくつになるかわかりませんが、是非、狙ってくださいね!
今年も、よろしくお願い致します!(January 11, 2006 14:49:23)