235004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワのhana&chii

チワワのhana&chii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

pinkypony

pinkypony

サイド自由欄


カレンダー

2011.06.03
XML
カテゴリ:時々、息子

 welcome to my blog

中学3年生の息子のお話です。
【塾;三者面談】

 

梅雨だけど、今日は晴れ間が少し出たので
洗濯物が良く乾き、お布団も干せた~
ちょき

 

でも私の心はどっぷり梅雨に入り、
しばらく梅雨明けもできそうもありません。

 

なぜなら、中3の息子、
今年、4月から新しい塾に通ってます。

 

全国展開しているそこそこ有名な塾かと思います。
たまたま家から一番近いので行ってるだけですが・・・・

その塾で初めての、保護者会と称した三者面談がありました。
中3なので進路相談が中心となるとの事でした。

 

いえ!保護者会と称した、”夏期講習説明会”でしたね。

 

 

なんと7・8月と夏期講習で約50万円かかります。

 

 

この時のために私が一日も早く働かなくてはいけなかったのですが。。。
未だにパート決まらず・・・・ 

 

 もちろん、受ける・受けないは自由だし、
それ以下の値段の講習もあります。

 

『ここで君の人生が大きく変わる』

なんて言われてごらんよ・・・・
 確かにね、私も高校で人生が大きく変わった気がする・・・

 

 ハァ。。。。。


 

塾長に将来どんな職業に就きたいか聞かれ、
「サラリーマンにだけはなりたくない」
って言ったんだって~
ほえー

 

そしたら塾長、
「じゃぁ、公務員?」

違うって!!


だいたい息子はサラリーマンの定義はよく分かってないので、
なんの悪気もないが、塾長もきっとリーマン。もちろんうちの主人も。


なんせ、未だにうちの息子の夢は”マンガ家”だからねわからん

 

私の梅雨明けはいつになることか・・・・

しょんぼり
 
キッチンに私がいると・・・・
110602_02

野菜を切ってると・・・・
110602_01
もらえそうな物がわかってる様子です。

rain_backg

   欲しいなぁ~**

 
    ■カメラポシェット


        ■カフェマット

  

design by pinkypony








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 23:07:04
コメント(14) | コメントを書く
[時々、息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.