328693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2011
XML
カテゴリ:我が家のごはん
2月になりましたね~。
まだまだ、寒い日が多いけど、今日岸和田市の中央公園に行ったら梅が少し咲きはじめてましたよスマイル
去年の今頃はもう少し咲いてた気がするけど、今年は寒いからか、まだ少しだけだね。
少しでも梅の花のあまいニオイがしてました~ダブルハート
来週末には、少し遠くまで梅でも見に行こうかと思ってるけど、まだ早いかなぁ?

CIMG8524.JPGCIMG8521.JPGCIMG8522.JPG

今日は、久々に暖かくってピノ子も喜んでいっぱい歩いてました。
帰ってきてからは、大好きなおコタでぐっすり眠い..です。
CIMG8513.JPG

ところで、最近圧力なべ(うちは、アサヒ軽金属さんの活力なべを使用しています)での料理にはまっちゃってます。
本当に短時間でおいしいご飯ができちゃいますね。

最近、作ったのは「和風牛すじカレー」と「大根と鶏手羽のスープ」です。
牛スジも圧力なべで煮込めば本当にトロトロです目がハート
大根と鶏手羽のスープもなんと圧をかけて1分で完成です。
忙しい時でもこれなら簡単においしいご飯ができちゃうの手放せません。
今持っているのはかなり大きいサイズなので、今度は少し小さい圧力なべを買おうかと悩み中です。小さいサイズの圧力なべならピノ子犬のご飯なんかも簡単に作れそうだなぁ~。
★(楽天市場で売られているお買い得圧力なべはコチラ)★

CIMG8485.JPGCIMG8507.JPG献立に困ったら 楽天レシピ





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへのランキングに参加しています。
おさぼり気味のブログですが、どうか応援のクリックお願いしま~す
ダブルハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2011 09:56:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[我が家のごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.