520742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤヤとエンエン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピノコ94

ピノコ94

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ビスコーニュの裏側 めいめい201804さん

つぼ はは0333さん
Mw*の暮らし Mw*さん
MapleNatural  まてん☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
a peaceful life ゆうこ5802さん
私のお気に入りのモ… うさこ0526さん
white×natural yula♪さん
U-’S ROOM うんすおんまさん
2010.04.29
XML
カテゴリ:ハンドメイド・DIY

 

少しずつではありますが、

 

 

だんだんと暖かくなってきましたね。

 

 

関東地方、

 

 

黄金の週間には、

 

 

もってこいの天気になりそうで、

 

 

レジャーに出かけるご家族が、

 

 

うらやますいーーーーー(泣)。

 

 

・・・・つまんないからこれ書いたら実家にいこ。

『かもめ食堂』と『魔法にかけられて』好きのオトンも福岡から帰ってきてるし。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

少々気が早いのですが、夏用の寝具の準備を始めました。

 

 

先日、エンエンのの肌がけにカバーがないので作ることにしました。

 

 

でもせっかくだから、

 

 

ヤヤの分も作ってお揃いにしようということで。

 

 

 

 

まずは、近所の衣料品店で、

 

 

大人用シングルサイズの掛け布団カバーを1枚購入。

 

 

これを子供たちの肌がけの大きさに切り、

 

 

せっせこせっせこ。ががががが。

 

 

と、格闘すること数時間。

 

 

完成!!!

 

肌がけカバー

ヤヤさん、興奮気味。

 

 

ぱかっ!!

 

肌がけカバー2

やっほいやっほい!!!!!!

手ぬぐい振って大騒ぎ。

 

 

なんとこの掛け布団カバー、1枚580円なり。

 

 

580円で2枚作ったー!!!

 

 

これぞ節約!!!

 

 

よっ!!主婦のカガミ!!

(安かったからってケーキ大量に買ったくせに。)

 

 

 

まあ、完成品の1枚は、もともとついていたファスナーを利用したので、

 

 

幅の短いほうにファスナーがつき、

 

 

もう1枚は、

 

肌がけカバー3

 

ぺら。

 

 

拡大。

 

肌がけカバー4

 

このように、マジックテープで止めるようにしたんですけどね。

(ファスナーは買ってなかったのでね。)

 

 

いやあ、ほんとにすごいでしょ。

 

 

ねーーーーっ、本当にすごいでしょーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・うちのおかん。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。!!!!

 

 

 

す、すいません・・・・・(泣)

 

 

以下言い訳。↓

 

 

はじめは自分で作るつもりだったのです。

でもうちにはミシンがなく、

手縫いでちくちくやろうと思っていたら、

裁縫好きなおかんが、

『私が縫ってくるわよ』

って、

言ってくれたもんだからつい・・・。

 

 

 

 

 

 

でもでも。

 

 

1枚580円のカバーを見つけ出して、

 

 

肌がけの大きさに切ったのはワタシ!!!!

(・・・・・・だから何????)

 

 

 

た、たしかに、

 

 

せっせこせっせこががががが。としたのはおかんです・・・。

 

 

 

 

・・・わ、わ、わ、わかりましたってば。

 

 

次回からは、

 

 

オカンが作ったものは『オカンが作りました』って言います!!

(当然です。)

 

 

 

・・・ちゃんちゃん。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お願いよ

『うそつきピノコ』と

呼ばないでええええ!!!!!(叫)

(ピノコ心の川柳。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 08:12:05



© Rakuten Group, Inc.