520589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤヤとエンエン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピノコ94

ピノコ94

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ビスコーニュの裏側 めいめい201804さん

つぼ はは0333さん
Mw*の暮らし Mw*さん
MapleNatural  まてん☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
a peaceful life ゆうこ5802さん
私のお気に入りのモ… うさこ0526さん
white×natural yula♪さん
U-’S ROOM うんすおんまさん
2010.08.05
XML
カテゴリ:ハンドメイド・DIY

 

 

寝違え地獄から、

 

 

生還いたしました。

(敬礼。)

 

 

 

 

更新していない間も、

 

 

ぽちっとなあ~~してくださったみなさん、

 

 

本当にありがとうゴザイマシタ。

 

 

皆さんのぽちっとが、

 

 

ブログ更新の励みに、

 

 

とってもとってもとってもとってもなっています^ ^

(しつこい。)

 

 

更新頻度とランキング、

 

 

比例してゲキ落ちしてますが、

 

 

これからも、

 

 

のほほんとマイペースで、

 

 

楽しんでもらえるような記事を書いていきますね。

 

 

よろしくお願いします ^ ^

 

 

************************

 

エンエン妊娠中に、

 

 

もくもくもくもく・・・と編んだおくるみ。

 

 

肌がけ

脚おっぴろげで写真を撮る図。

 

が、

 

 

ほどいている最中です。。。。

 

 

かぎ編みで、

 

 

気合入れて編んだのはいいのですが、

 

 

模様に気合入れすぎたおかげで、

 

 

重くって、

 

 

新生児になんぞかけたら、

 

 

苦しさ極まりなく、

 

 

呼吸なんかできないくらいだったものですから、

 

 

結局出番がなかったのです。

 

 

どいてー

 

こんな逆境にも、

 

 

ちょっと!

 

こんな仕打ちにもくじけず、

 

 

ハハはガニマタで、

 

 

黙々と綿の毛糸をほどいていきます。

 

しんど・・・

 

更なる珍獣たちの侵略にもめげず、

 

 

そりゃもう汗だくだわさ。。。。

 

 

毛糸玉

 

努力の結晶。

(まだ1玉だけ。。。)

 

 

 

 

 

そして更なる努力の結果、

 

 

シュシュ

 

フツーの黒ゴムをわっかにしたものに編みこみ、

 

 

シュシュを作りました。

 

 

きっちきち

 

コツはとにかくギューギューに、

 

 

たくさん編むことです。

 

 

 

 

出来上がったシュシュ、

 

 

どう?

 

逃げ惑う珍獣に、

 

 

髪しばり攻撃!! 

 

 

るるるるん

 

はっ!!!

 

 

また逃げやがった!!!!!!

 

 

取っちゃった

 

そしてほどきやがった!!!!

 

 

そしてジブン撮りまでされた!!!!

 

 

まて~~~~!!!

 

 

珍獣ヤヤゴン!!!!!

(そして追い掛け回すハハ。)

 

結べていいなあ。

ママモオネエチャマモナニヤッテルノカシラ・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・ちなみに、

 

 

私が作ったシュシュの編み図。

 

 

シュシュ編み図

黒ゴムをワッカにして、

 

 

こま編み→くさり編み2目→長編み2目→くさり編み2目・・・・・・

 

 

をゴムが見えなくなるまでギッチギチに編むだけ。

 

 

 

 

 

かわいいシュシュなど、雑貨の編み図はコチラを参考にしてます。

  ↓

【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店

 

↑ シュシュは『作品サンプル』の『インテリア&生活雑貨』に載ってます。

 

 

 

ぜひお試しください ^ ^

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かぎ編みは

自力でちゃんと

やってます!!(汗)

(ピノコ心の川柳。)

 

詳しくはコチラの記事をどうぞ。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.05 07:36:03



© Rakuten Group, Inc.