097273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピノ子のおうちから

ピノ子のおうちから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinokono

pinokono

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2016.05.11
XML
カテゴリ:おうちのこと
娘の1歳の誕生日に、絵本棚を購入しました。
娘が生まれる前から決めていた本棚です。

image.jpeg
ほろほろ森さんの、絵本のほんだな。

表紙を見せて飾れるのがいいグッド

娘のお気に入りでよく読む絵本と、義父にもらったソフィアを上の段に飾ってます。
ソフィア、胸を押すと歌が流れるんですが、それが怖くて娘は触れません。笑

最初にチェックしていた時はなかったんですが、購入する時はワイドサイズが登場してて、そちらにしました。
たぶん普通の幅の方だと1段目と2段目には2冊ずつしか置けないと思いますが、幅広サイズだと絵本サイズにもよりますが、3冊置けます。

絵本は元々わたしが好きで、結婚前から集めていたものがほとんど。
上に飾ったものの中で娘用に買ったのは、『ぐるぐるちゃん』ぐらい。
わたしのほんとにお気に入りの絵本たちは、まだここには置いていません。
娘が破ったりもするので。
いつになったら丁寧に扱ってくれるだろう…雫

インテリアとしても大好きなほんだなですが、ひとつだけ難点が。。

いちばん下の収納段、高さが足りません。

写真でもおわかりのように、右下に積まれた絵本は立てられないものたちです。
有名どころで言うと、『すてきな3にんぐみ』も立てられません失敗
ほんだな全体の大きさは把握していましたが、中のサイズは把握していませんでした。。
ここが改良されれば完璧な絵本棚!だと思います。
大きな絵本が少ししかなければ、いちばん上の段に置けば問題ないんですけどね。


自信作のままごとキッチンを隣に置いています。
image.jpeg
右隣はIKEAのテレビ台。


ままごとキッチンに取り付けた棚の上の段には、キャンドゥで購入したアルファベットオブジェで娘の名前を置いています。

先日購入したままごと調理器具、毎日活躍中です!


フライ返しと取り分けサーバー(お玉だと思ってたら、取り分けサーバーだった!たしかに!)はやっぱり夫に穴を開けてもらい、紙やすりできれいにして引っ掛けられるようにしました。
娘は取ることはできますが、引っ掛けることはまだできません。
シンクもまだ理解できず、そこに野菜を入れて調理してることもあります泣き笑い
ぜんぶ理解して使ってくれる日が待ち遠しいなきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.11 08:41:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.