097384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピノ子のおうちから

ピノ子のおうちから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinokono

pinokono

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2016.06.12
XML
カテゴリ:おうちのこと
素敵なブロガーさんのおうちで飾られているのを見てから、そのキュートさに魅せられたPax and Hartのポスター。

つい先日、同ブロガーさんがコレクションを紹介してらっしゃって、やっぱり素敵なポスターどきどきハート

欲しいなー!と思いつつも、ポスターにお金をかける経済状況ではないため泣き笑い自作してみました!


ジャン!

image.jpeg

思いの外うまくできて満足であります。




左のピンクの傘と、右の…なんだろう?右のは、ブロガーさんのご自宅に飾られていたのと一緒のをチョイス。
近所の文房具屋さんでピンクの画用紙を買ってきて描きました。
傘のほうはもうちょっと濃いピンクの画用紙がよかったけど、売ってませんでした。

ちょっとアレンジを効かせて?傘の縁取りはクレパスを使いました。
また、傘の下のキラキラは、キラキラの折り紙を適当に切って貼ってみました。
右のポスターのかわいこちゃんの顔も、クレパスです。
クレパスだと、味が出る気がします。

真ん中のポスターは、色付けは母にお願いしました。
あんな繊細な色加減、わたしにはできません。
母は絵が描けますので。

ポスターフレームは

お安いこちらを購入しようと思ったんですが、お安いと言えど3つ購入するとなると、う〜ん。。

せっかくポスターにお金をかけなかったんだから、フレームにもできるだけお金かけたくないなと思い、100均へ。
画用紙をA3サイズに切って描いたんですが、セリアはA4までしかサイズがなく、ダイソーでA3のフレームを購入し、白くペイントしました。
ちなみに400円商品。


ピンクのポスターをメインに選んだのは、子供部屋にぴったりだと思ったから。

妊娠中に家づくりの打ち合わせをしており、子供部屋は男の子だったらブルー系、女の子だったらピンク系にしようと決めてました。
壁紙を決定しなければいけないギリギリまで赤ちゃんの性別を教えてもらえず、ヤキモキしていたのを覚えてます。笑

結果、女の子だったのでピンク系の部屋にしたかったんですが、なにごとも冒険をしない夫からストップがかかり、壁紙を白じゃなくするのは一面だけとのお達し。

そしてこうなりました。

image.jpeg

夫は嫌がるだろうけど、柄にしてやりましたグッド
image.jpeg
トリがいっぱい♡

当時夫にはナイショでしたが、子供部屋のクローゼットの中も、ピンクの壁紙です。こちらは無地です。

幸い娘は今のところピンクが好きなので、よかった。
トリも好きなので、よかった。

ちなみにカーテンはコレを逆側につけています。
もう女の子ゼンカイ‼︎ダブルハート

ちなみにこちらは2歳の姪っ子が気に入っておりますスマイル

娘が成長してピンクを好きじゃなくなったら、その時は壁紙を好きなのに貼り替えてあげようと思ってます。
カーテンも、悪趣味と言われたら付け替えます泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.12 20:23:45
コメント(0) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.