097270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピノ子のおうちから

ピノ子のおうちから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinokono

pinokono

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2016.08.18
XML
カテゴリ:買い物
友人の出産祝いにリクエストされたもの。

『アルバム』

最初聞いたとき、アルバム?アルバム?アルバム??って、ハテナがいっぱいでした!
なぜなら我が家のアルバムは、無印のだからw
娘のアルバムが、無印です。

本人にリサーチした結果、ベビーアルバムと言うの?赤ちゃん誕生記念!みたいな、分厚い重いアルバムであることがわかりました。
わかったものの、なんか納得いかなくて…笑
女の子だったので、可愛い洋服とか選びたかったなーなんて泣き笑い
なので、ベビーアルバムにプラスして、前にも別の友人に贈ったプチバトーのロンパースをつけようかなと考えていました。
楽天内だとこのへん。
ですが、実店舗ではセールでもう少しお安くなってました。

プチバトーは洗っても洗っても、くたびれない。
質のいい肌着をプレゼントするのって、なんか粋な気がしてw

ところがベビーアルバム、調べてみるとお高いんですね…ショック
びっくり。
なので、追加のプチバトーは諦めて、アルバムだけにすることに。。

ですが、気に入るデザインがない…。
せっかく高い買い物だし、不本意だし(笑)、納得いくものがいいー!

やっぱり赤ちゃんのものなので、赤ちゃん赤ちゃんしてるものが多くて。
例えば、



うーん……
もうちょっと、シンプルな感じのスッキリしたのが好み。
赤ちゃんはまだ赤ちゃんだし、友人に気に入ってもらえるものを探したい。。
と、探しに探して決めたのが、コチラ。

でもこれ、レビューが1件もなくて。
ネットショッピングではレビューを参考に商品を想像するので、レビューゼロはわたしにとっては冒険なのです。。

そのため、もうひとつ候補だったのはコチラ。

レビューしっかりあるので!

名入れでお願いしたので、先月末に注文して、本日つい先ほど届きましたー!
レビューないためハラハラドキドキの約3週間。。
名入れのため返品交換不可。名前のスペル間違ってないよなー。誕生日、合ってるよなー。と、3週間ドキドキしてましたw

image.jpeg
思っていたより、いい感じきらきら
チャームもいい♪
image.jpeg

中の成長記録ページはこんな感じ。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
陰で見にくくてゴメンナサイ。

ちなみに、台紙も追加で2セット購入しました。
追加台紙は2セットまでが推奨です。


アルバムと同時購入だと、予めセットして送ってもらえるんですが、それはやめました。
別につけて、気を利かせた感をアピールしたかったので。笑笑
セットしてもらっちゃうと、最初からその枚数だと思われちゃいますよねw

本人に直接渡すんですが、ラッピングしてもらうと本人に渡す時まで確認できないので、ラッピングは仮留めでお願いしました。
スペルミスをずっと心配していたので、事前に確認しておきたい!と。
image.jpeg
こんな感じでマスキングテープで仮留めしてもらえました。

ちなみに、追加台紙も一緒にラッピングしてもらうようお願いし、アルバムのボックスに一緒に入れてラッピングしますねとお返事いただいてたんですが、台紙はラッピングされてませんでしたw
ラッピングされたアルバムと、台紙そのままw
仮留めでよかったよ〜。
自分でボックス内に台紙もセットして、ラッピングし直しました!

考えていたプレゼントができなくて残念と思っていたスタートでしたが、結果的に満足いくプレゼントを用意することができました!
本人の希望の品だし、センスのよいものを選べた自信もあるし!笑
きっと喜んでくれるはず!
実は、アルバムを希望された際、「○○ちゃん(わたしのこと)はセンスいいからお願いする〜♡」と言われ、プレッシャーだったんです。。
あーよかった。
いいもの見つかって。
レビューなかったけどハズレでなくてよかった。
フエルショップさん、ありがとう‼︎

友人に会えるのはたぶん来月になるんですが、今から楽しみです。
アルバム渡すのも楽しみだし、赤ちゃん抱っこするのも楽しみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.18 21:02:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.