367624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Pino_COSMOS

Pino_COSMOS

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

2015.05.21
XML
昨日はPM2.5の飛来がひどくて、折角の晴天だったのに遠くの山や海に浮かぶ島々が消えたように全く見えなくなっていた。 

今朝の天気予報ではPM2.5は20μg/m3前後だろうということだったけれど、少し風があるせいか、割と遠くまで見えている。

今日はPM2.5も大変だけど紫外線がかなりきつそう。
Pinoはこの時期でも真っ黒の背中は太陽に照らされてすごく熱くなっている。

砂浜につながる草原にハマヒルガオとマツヨイグサが群生していました。例年だとハマヒルガオはもっとびっしりと密集して咲くので見物の人も多いけれど、今はまだパラパラの状態。






マツヨイグサもまばらだけど、それでもずっと広がって咲いている様子は結構きれいです。





スマホで花の写真を撮っているとPinoが興味を示して・・


  「ね~~、なにしてるの??」




「えっとね・・~  花の写真・・・」




  「どんなの~~~??」  ・・・ なんて会話してるはずないけど、まあ、いつも通りそんなところです^^;

 





あ~~ 写真撮ってるからこっち来ないで~~





「えへへ、、写っちゃったよ~~^^」




いつもこんな感じでレンズの前にカメラ目線で陣取るPinoです。




ところで 全然関係ないけど、車で10分足らずのところでこんな信号機を見ました。




近所の人は道案内するときに「この先で東経130度をまがってまっすぐ行くと~・・・」なんて言うのかな~~??
尋ねた方はたぶん「え??!」ってびっくりするだろうな~~^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.22 10:02:35



© Rakuten Group, Inc.