554427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピピンのわくわく

ピピンのわくわく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピ・ピ・ン

ピ・ピ・ン

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Freepage List

2010.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は晴れているものの、肌寒い朝です。
遅まきながら、やっと我が家の桜が咲き始めました。
友達がくれた苗木は山桜で、引っ越してきたばかりの時は細いもやしのようだったのに、今は2階のベランダよりも高くなりました。

もみじの柔らかい葉が繁り、からたちの花がいっぱい白い蕾をつけ、枇杷の小さな実も見えます。
ゆっくりと、でもちゃんと春は着ているのですね。

  花開く.jpg  まだ蕾.jpg

  びわの実.jpg  もみじの若葉.jpg


======== 第8回イベント「ご当地はんこ」 ========


今回は見てみぬフリをしてきた消楽会のお題。
沢山の方がご当地はんこをアップされていて、でもアイデアは浮かばず…
今回はパスしようか…
いやいや、もう少し考えてみて…

昨日から何だか落ち着かない時間をすごし、やっぱり宿題は出さないといけないという強迫観念に駆られました(笑)
真面目人間の悲しい性です(^^;


私の住んでいるのは大阪府の北の端っこ 能勢。
大阪というタイトルで悩みに悩んでいましたが、結局、私の住んでいるこの土地がご当地。
という、無理矢理なこじ付けで、こんなはんこになりました。

          ご当地はんこ1.jpg

辺りを山に囲まれた大切な私の小さな小屋、大好きなカエル、そしてもうすぐやってくるやぎの「ミルク」、カエルの頭に載っているのは、こちらの名物の栗。

普段使いで、バシバシ捺します!!
そして、これで心置きなく皆さんの作品めぐりが出来る、小心者の私です。

最後になりましたが
 

うめちゅさん、mochaさん、

       いつも本当にありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.24 12:38:11
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.