555259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピピンのわくわく

ピピンのわくわく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピ・ピ・ン

ピ・ピ・ン

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Freepage List

2016.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
== 古き友 ==

「友あり、遠方より来る」と言う言葉のごとく、夫の友人が旭川から遊びに来てくれました。
なんと45年ぶりの再会とか(@0@)

北海道は美味しい海の幸がいっぱいだから、こちらは美味しいお肉を食べていただこうと用意したのですが…。
「何でも食べるヤツだから」という夫の言葉を真に受けてしまったのが失敗の元。
その方は魚しか食べないと言うことが、来られて初めてわかり、大慌てでスーパーに走りました。
美味しい魚はなく、刺身を買ってきたけれど、冷や汗たらたら…
折角遠いところを来てくれたのに申し訳ない、と冷や汗たらたら…
お土産のおいしいお酒を頂く間も、やっぱり冷や汗たらたら…

でも、二人の45年前の思い出話あれこれを聞くのはとても楽しく、話が弾んであっという間に夜も更けました。
なので、とりあえずよかったと言うことにしてもらおう(^^;

           男山酒造り資料館限定品
「男山」は江戸時代に伊丹で醸造を始め、現代に伝わる伝統の名酒です、との説明書
    DSCN0019

こちらで用意したお酒は地元の「秋鹿」、石川県の「甚」。



== 新しい友 ==

昨日届いたばかりの、夫からの貢ぎ物(笑)
私の新しい友です!!
「この貢ぎ物の効果がいつまでもつか」という夫のイヤミを聞き流し、モニター画面をながめる。
今までカメラはこれがなくてファインダーで確認するだけだったので、メチャクチャ嬉しい!!
ありがと~!!
       
DSC_1642









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.24 10:54:03
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.