219686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

☆6月初荷来ました(*… タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2006年05月15日
XML
テーマ:子供の病気(2160)
カテゴリ:子育て
今は、下がって元気になりつつあるんですが、先週、子ども達が
仲良く揃って発熱しました・・・。(わんこまでもが不調)
最近の悩みの種は、4歳の息子が、薬を飲みたがらないんです涙ぽろり
小さいうちは、何とかごまかしながら飲んでくれたんですが、
3歳位からかなぁ? 薬を拒否るようになりました・・・ショック
飲みやすくなってると思うんですけど、変に味にうるさかったりして、
シロップならまだしも、抗生物質を与えようもんなら・・・
すごい騒ぎで、何とか口に含んだとしてもギャオ~ッ炎と壊れます(笑)
全く、困ったもんです・・・。
薬剤師の方には、コンデンスミルクに混ぜるといいと言われたのですが、
牛乳嫌いの息子は、白と見ると拒絶反応をおこす始末・・・。
ちょっと前まではメープルシロップでも大丈夫だったんですけど、
今は、ダメっぽい・・・というか、どうせ時間がかかるなら、
不味いままでも、壊れても、一気に飲ませた方が早いし楽なんですよね。

↓友人の5歳の息子も、最近これでやっと飲んでくれたそうです雫

袋オブラートイチゴ味

他にも色々あるんですけど、何か良い方法ありましたら教えて下さいね♪

お薬じょうず服用ゼリー 36g ゼリー状オブラート 錠剤用おくすり飲めたね ピーチ味 ゼリー状オブラート 錠剤用おくすり飲めたね イチゴ味 ゼリー状オブラート 粉薬用おくすり飲めたね チョコレート味






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月15日 03時57分15秒
コメント(24) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.