219014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

4月最後のお届けも… New! タローのママ”!さん

オープンした無印良… ハル*ソラさん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
2007年09月03日
XML
カテゴリ:絵本

今朝晴れ たまたま見た 新聞の記事で目に止まったんですが・・・
地元のイラストレーターの方が描かれた絵本だそうですグッド





著者: あきばたまみ


可愛らしいインコちゃんひよこの表紙が印象的ですが・・・
『えぇ~っショック』と言うような出だしで始まります雫
読みすすめていけば解るのですが、
これはインコちゃんひよこ本人ではなく、
飼い主(作者の方)の気持ちのようです。

歌にもなってるみたいですヘッドホンここをクリックしてね♪
(不覚にも、仕事に行く前 ここを見てウルウルしちゃいました涙ぽろり

私も物心つく頃から、何かしらペットを飼っていましたが、
小さい頃って、生き物とは解っていても、
ついつい、玩具のように扱ったりしてしまうんですよね雫

近頃では、生き物が亡くなっても、
本気で『電池を入れればいい!』と言う子も増えてるみたい・・・。
『いのち』って、ひとつしかないのにね涙ぽろり
小さなお子様にも、ぜひ 読んであげてほしい1冊です。

星トップページ星更新しました~ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月03日 17時46分33秒
コメント(16) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.