140746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MAMA LIFE♪

HAPPY MAMA LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pironaka

pironaka

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

推しニットが安い!… ひより510さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.23
XML
カテゴリ:外食
今日は大学時代の友達と久しぶりに外ご飯。


たまたま見つけたお店が期間限定企画として、
2011年4月末日まで、コース料理の料金の10%を義捐金として
被災者の皆様に、送金してくれるという案内が記載されていたので、楽しくご飯も食べて、かつ、被災者の方々の役に少しでも立てるなら、こんないい企画はない!と思って、
行ってきました。

「NINJA AKASAKA」


初めてだったので、


元気コース ¥3,800
(大震災義捐金 ¥380)を注文。

コースメニューは

はじめに 手裏剣グリッシーニ

壱品目 マグロのタルタル

弐品目 細切り野菜NINJA風

参品目 灼熱投石鍋

四品目 黒酢豚又はサーモン西京焼き

五品目 エビ天ロール又は鶏天ロール


というもの。



お店に入るやいなや、忍者が出迎えてくれます(笑)


席に案内されるまでの道のりも、真っ暗で、しかけもあって、ちょっとドキドキ。


店内は個室がいくつもあり、ちょっと迷子になりそう。


日本と言ったら、やっぱり、忍者なのか外人多し。。



手裏剣のグリッシーニ

260.jpg


この手裏剣を食べるとは思わなかった(笑)イカ墨で黒くなってるらしい。


PAP_0039.jpg


フォアグラのパテをつけていただきます。


PAP_0038.jpg



味が濃厚で美味。


マグロのタルタル


265.jpg


辛子酢味噌がアボカドまぐろとすごく合う!自分でも作ってみたいくらい美味しかった☆


細切り野菜NINJA風


267.jpg


上にのってる泡が透明な醤油でできてるらしく、ちゃんと味がついてる!


囲いはクルトンなので、崩していただきます。目でも楽しめるし、1品1品手が凝ってる。
269.jpg


灼熱投石鍋


266.jpg


270.jpg


私的にはこれが一番おいしかった☆
野菜とお肉たっぷりの豆乳スープ。ブイヤベースの味がGOOD!
あつあつの石をスープにいれて、グツグツ煮えてる感じも食欲をそそります。



黒酢豚又はサーモン西京焼き


271.jpg


両方オーダーして友達とシェア。

どっちもまいうー!

酢豚はいか墨の衣でカラっと揚げてて、中は柔らかいお肉で食感がおいしかったな!

鮭も油がのっていて美味。

あー、思い出したらまた食べたくなってきた。。


最後はエビ天ロール。


273.jpg


たけのことかアボカドが入っていて、ヘルシーでどの料理もおいしかったな!



途中、上級忍者の人が手品を披露してくれて、感動!
間近で手品って見たことなかったから、これだけでも、このお店に来て良かったかも(笑)


エンターテイメントのレストランとしては充分楽しめるお店です。


ただ、ちょっと男性には1品、1品、量が物足りないかな。
がっつり食べる感じではないです。


ただ、総合的に見て、行く価値があるとっても楽しいお店でした!!


子供が大きくなったら、また次は家族で行ってみたいなー!!



最後にデザートとコーヒのセットを注文。


274.jpg

チーズスフレのようなケーキの上に忍者のムースのような飾りがのっかっていて、可愛かった!


授乳中なので、お酒は控えて、ノンアルコールのカクテルのようなものを注文しましたが、それもおいしかった。


久しぶりにゆっくりガールズトークしながら、おいしいご飯が食べれて幸せなひとときでしたスマイル



最後、お店を出た後、巻物を広げてくれて、笑顔で見送ってくれました!
みんな、お店の人も対応が良く、とても、楽しかったです☆


PAP_0040.jpg



ニンジャ アカサカ (和食(その他) / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0





ポチリしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



あるといいな!のレストランファンサイト応援中


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.23 23:46:20
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.