140807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MAMA LIFE♪

HAPPY MAMA LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pironaka

pironaka

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

数十年越しで見つけ… ひより510さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.05.14
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は前から気になっていた、スターバックスのセミナーに行ってきましたきらきら


子供ができてから、おうちに人を招くことが多くなって、コーヒーを出す機会が増えたので、
美味しくコーヒーをいれられたらなぁと思って。




もちろん、好みがあると思いますが、プレスで抽出するのが、コーヒーの旨みを最大限に引き出せるとスタバのCEOの方がおっしゃっていたそうです。


早速、今回のセミナーで使っていたブランドと同じプレスを購入してしまった。ダブルハート
4人用タイプ。






ステンレスもひかれる。





最初に今、限定のバリというコーヒーを出してくれました。

PAP_0124.jpg


ラテンアメリカとアジア、アフリカと3つの地域の赤道付近でコーヒが作られてて、気候や場所によって、風味とかが変わってくるみたい。


3つの地域をそれぞれ、テイスティングし、色んな例えに置き換えながら、違いを楽しみました。

PAP_0123.jpg

ラテンアメリカはどちらかというとスッキリ爽やかで酸味が強い。

アジアはコクが強くて、苦みもある。


アフリカはその中間のような感じ。



私は一番アフリカ系のコーヒーが好きでした。


飲んだコーヒーの感想などを書けるようになっている、スタバのパスポートをいただきました。


シールを貼って、感想を書くのスマイル



自分のオリジナルコーヒーブック。


PAP_0121.jpg


どんなデザートと合うとかもかけるので、友達に出すときに参考になりそう☆


一通り、コーヒーについて勉強したら、あとは実践!

PAP_0120.jpg


プレスって簡単で超ー便利!

そして、とってもおいしかったです。コーヒー


ミルクフォーマーでの泡立て方なども教わり、とってもためになった1日でしたきらきら

PAP_0119.jpg



カフェインレスコーヒーについても質問したら、すっごく詳しく教えてくれましたきらきら


最後に、自分達でいれた、コーヒーに一番合うデザートのアップルキャラメルバーをみんなでおしゃべりしながら、食べました。

PAP_0118.jpg



年齢層は20代後半から40代?位まで幅広い感じで、8人全員女性でした。
みんなひとりで来ていました。



最後に、3種類のコーヒー豆とストラップのお土産をもらい帰ってきました。



セミナーでたまたま、同じ学年の子供を持つママと意気投合し、今度この入れ方でコーヒーをいれてお茶をしよう!と約束しましたコーヒー 楽しみだなぁ~。



素敵な出会いもあり、充実した1日でした。



明日の朝は、美味しいコーヒーを夫にだしてあげようかと思います。大笑い


わんぽちお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




試飲モニター大募集♪ 珈琲焙煎士・川上敦久のコーヒー【アイスブレンド 敦】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.17 16:19:02
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.