141075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MAMA LIFE♪

HAPPY MAMA LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pironaka

pironaka

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

現在のカメラ事情 ひより510さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.09
XML
カテゴリ:モニター



そうめんがおいしい季節がやって参りました。

暑い日は、ムショウに素麺が食べたくなります。


私は決まって、めんつゆを水で薄めて、食べるのが定番ですが、「梅かつおめんつゆ」なるものを発見したので、試してみました。



PAP_0230.jpg


梅とかしそって、爽やかで夏を感じるので、なんか好きです。


今年もお義母さんが大量の青梅を持ってきてくれるので、梅ジュースを作るのら♪梅ジュース飲むと夏がきたー!って感じる。



今日のお昼はそうめんになめことネギをいれて、卵焼きと浅漬けと一緒に。
酸っぱすぎる梅干、私は苦手なんですが、逆に、はちみつかつお風味の梅干は大好物!!

PAP_0229.jpg




このめんつゆは、はちみつかつお風味の梅干を食べてる感覚!かつお風味がきいてて、おいしい!めんつゆと混ぜてもおいしかったです。酸っぱすぎないから食べ易い。

PAP_0206.jpg


オリーブオイルとあわせて、ドレッシングにして、冷しゃぶサラダにも絶対あいそう!
万能つゆだね!!




ぴろはなめこが大好物。


PAP_0204.jpg


つゆがおいしかったのか、最後の1滴まで飲み干していました(^^;


食後のデザートはコレ。


PAP_0203.jpg



夏を先取り!最近、ピロが食べない時、「コレ食べたら、○○あげるよ~」とものでつって食べさせてます(涙)だいたい、フルーツかアイス一口なんだけどねぽっ
結構、ききめあります(笑)


PAP_0202.jpg



いっぱい食べたご褒美にぴろにもスイカをあげました。
もう、大人と同じように食べれるようになったね!










正田醤油のファンサイトファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.09 15:46:47
[モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.