140661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MAMA LIFE♪

HAPPY MAMA LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pironaka

pironaka

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

5ACとマルジェラから… ひより510さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014.03.31
XML
カテゴリ:モニター
休日のお昼。。


えびがたくさん余っていたので、しらすと春キャベツと小エビのパスタを作ってみました!



味付けはこんぶ茶!!


CIMG5897.jpg


こんぶ茶に新しく減塩タイプが登場!
ついつい塩分摂りすぎてしまうので、味はそのままで減塩タイプは嬉しい♪



我が家はこんぶ茶といっても、お茶としてではなく、ほぼ調味料として使っています!



余り野菜にモミモミするだけで、と~っても簡単に、こんぶのダシのきいた浅漬けができるのです♪
漬物好きの我が家にはもう、欠かせられません☆


そして、姉の旦那さんに伝授してもらった通りに、にんにくをオリーブオイルで炒めて、こんぶ茶と
ちょこっとのお醤油、ごま油の味付けでパスタを作りました☆


CIMG5978.jpg


小さじ2杯強くらいいれてみました☆
パスタを茹でる時、塩をしっかりいれて茹でること、最後にはちみつの梅干をたたいて練り状にしたものを
のせるのがポイントかな!



しらすの塩気とこんぶのダシ、プリプリのえびがと~ってもおいしく、お店のような味のパスタが出来上がりました☆



CIMG5979.jpg


市販のソースを買うより安上がりでおいしい!



家族もみんなおいしいと好評でした♪

満足満足♪



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.31 09:46:30
[モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.