281099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011年04月10日
XML

2005年9月3日(土)~14日(水)アイスランド&グリーンランド

夏の”ミッドナイト・サン=真夜中の太陽の町”と呼ばれるアークレイリは、
アイスランド北部最大の都市で、夏は24時間の完全な白夜ゾーン。

また、夏は南風がフェーンとなるため温度が高い。アイスランド南部では
北風が晴れの天候を意味するが、ここ北部においては南風が素晴らしい
晴天の徴候となる。

歴史も古く、アイスランドで最も美しい町。アイスランド経済を支える漁業の
中心地として、特に捕鯨業については世界最大の加工工場を有する港町
であり、「火と氷の創造した大自然」がキャッチ・フレーズの北部地方観光の
基地でもある。

アークレイリの町には、今でも1800年代の古い家や、ローマン・カソリック・
チャペルなどが数多く残っており、ロマンチックな香りに包まれている。

アークレイリの町のホテル
アークレイリのホテル
アークレイリ教会に続く階段のとなりにあったホテルホテル

まあゲストハウスにも特に不満はないんだけど、
(値段以外は)

こんなホテルに泊まってみたかったな・・・

さて、町のコーヒーショップコーヒー

カフェオレ
カフェオレ

スイスモカ
スイスモカ
生クリームは好きだけど、
カップに半分くらい入ってる生クリームはそんなに好きじゃない失恋

でも、こういうのに、かなりの確率で当たってしまう。

ぬるかった・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月10日 19時57分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイスランド・グリーンランド&パリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.