280812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011年05月22日
XML

2005年9月3日(土)~14日(水)アイスランド・グリーンランド&パリ

マドレーヌ教会からヴァンドーム広場へ足跡

ヴァンドーム広場の円柱
ヴァンドーム広場の円柱ヴァンドームの円柱
ヴァンドーム広場の円柱
ルイ14世の騎馬像を建てるため、マンサールによって設計された広場。

だ、大革命によって像は取り払われ、ナポレオン1世が円柱と自らの騎馬像を新たに建てる。その後、円柱上のモチーフは、アンリ4世、王家の紋章の百合の花、伍長姿のナポレオンと時代ごとに入れ替わった。

現在は、1874年に復元されたナポレオン騎馬像のレプリカが置かれている。

ヴァンドーム広場のMIKIMOTO
ヴァンドーム広場のMIKIMOTO
ヴァンドーム広場
の周囲には一流ホテル、高級宝飾店、
有名ブランドが軒を連ねていて、

我らがMIKIMOTOもあったちょき

オペラ座
オペラ座

コンコルド広場
ブルボン宮とアンヴァリッドコンコルド広場
コンコルド広場コンコルド広場の救急車
凱旋門
ルーヴル宮を結ぶ一直線上にある。

前回のパリでも書いたけど、
ここはルイ16世マリー・アントワネットが処刑された場所お化け











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月22日 19時33分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイスランド・グリーンランド&パリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.