390383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.12
XML
カテゴリ:関西にいく
旅行にあたりどこに行くか調べていると、どうも食いものばかりに目が行ってしまう。
その中でも今回の大阪神戸の場合、パン屋さんに惹かれてしまった。うーんそんなにパン好きってわけでもないのだけど。口コミ書いてる方々の文章が上手なのか?


4月半ばとは思えない寒い深夜、雨の横浜駅前から乗った夜行バスは翌朝晴れてるけど少し寒い大阪駅に到着。駅のトイレで歯を磨いたり化粧したりしてから、ロッカーにいらない荷物を預けて、地下鉄で本町駅に向かう。

28番出口から徒歩5分とのことだったけど、地下鉄降りてから28番出口に辿り着くまでがちょー遠い、すんげー時間かかるんだけど…!複数路線が乗り入れてる地下鉄駅にはよくある罠。

目指すのはうつぼ公園傍の「ブランジュリ タケウチ」。

買ったらすぐ公園で食べるつもりで、途中のコンビニで飲み物も購入し、小さなお店に到着。駅からは近くて、地下鉄駅構内を歩いている時間のほうが、ずっと長かった(笑)。

事前情報通り何故かドアマンのおじさんがいて、店に入るときはドアを開けてくれた。入りきれないほどお客さんが来たときに、整理が必要なのかね。
私が行った土曜の9時過ぎくらいでは、行列こそ出来てなかったけど、狭い店内にお客さんがたくさんで、もうプレートだけで売り切れてるスペースもあった。さすがは人気店。

美味しそうなのがたくさんあったんだけど、朝食にそんなに食べられないし、4個だけ。

  ちょこいり そーせーじいり 

左はクロワッサンの生地にチョコが入っていた。パンがぱりっぱりで、こぼしちゃう。それは公園のハトの餌になっちゃったかも。ハトに食わすには惜しい、美味しい。右はソーセージが入っていて、ソーセージだけでも美味しいものだった。

        いちごなどのせ

いちごのデ二ッシュ。フルーツのパンはかわいいので、見てると幸せになれる!食うともっと幸せに!(笑) フルーツ気前よくたくさんのってて嬉しい。
上の三つはひとつ210~230円。相応でしょう、美味しいんだもん。

        くりのせ

小さい栗のタルト120円。これはあとでちょこっと摘むおやつ用に。うみゃい。


公園で食べながら、大阪へはまた来なければならない近いうちに、そしてまたここのパンを食うんだと誓っていた。それくらい素晴らしいパン屋さんでした、本当!


 
 才 ゛ノ力 ν━・━・(〃'ω'人'ω'〃)━・━・!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.14 20:38:13
コメント(0) | コメントを書く
[関西にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.