390780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.31
XML
カテゴリ:茅ヶ崎にて

ただいま「桃の冷製カッペリーニ」期間限定大絶賛ご提供中!との「イルパッソ」さんから届いたメールを見て、とてもとても食いたくなってしまい、今日は開店時間に合わせてすっ飛んで行きました(笑)。だって限定5皿とか言うねんもん。はりきるよ!


じゃーん!!
これがそれでござる!
カッペリーニとは細ーいスパゲティのことで、冷製パスタによく使われるとのこと。桃がたっくさん。不思議でお洒落な食べ物だわ…。

       あっぷで。

さてオーダーしたのはサラダとパスタとドルチェのコース、1,500円。
左下の写真、ガラス瓶の下の方が写ってるけど、コップ一杯のお水の他に瓶ごと置いて行ってくれる。お水くらさいとか気を使いつつ頼まなくていいので、私はこのやり方は好き。

まずは鎌倉野菜のグリーンサラダ、そしてパン(おかわり可)(もちろんおかわりしたw)。

  最初に。 最後に。

そして順番めちゃくちゃだけど、右上のバニラアイスクリームは、最後に来たメール会員へのサービス。ドルチェが二種類になっちゃうね。嬉しいね。

       次に。

桃にミントの葉っぱで、デザートみたいだ。他に何を使って作るのかなあ。当然桃は桃なので甘いけど、ソースは甘くはなくて、さっぱりしてるのね。

素晴らしく美味か!?と問われると、前にこちらでいただいた何それのほうが美味しかったかもしれない。でもなんというか、スルー出来ない魅力がありますね…。

       さらに。

ティラミス!実は数日前からやけに食べたいなーと思ってて、アタマから離れなかったのだ。ここのは、チーズもスポンジが含んだコーヒーシロップも、酸味があるタイプ♪

ところで他のイタリアンのお店でも見たことあるけど、この店でもクリームブリュレのことをカタラーナというのね。
調べたらやっぱりカタルーニャ地方の「クレマカタラナ」がイタリアに伝わったらしい。カタルーニャのお菓子が美食の国イタリアに伝わって定番となるとは、ちょっと感動(笑)。

選べるドリンクは紅茶の温かいのをいただいて、ごちそうさま。
美味しいイタリアンを地元でカジュアルに食べられる、たいへん重宝なお店です。(人´∀`).☆


 
  チョンチョン"ヘ(・ω・`*)オイデオイデ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.01 06:43:44
コメント(0) | コメントを書く
[茅ヶ崎にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.